Main | April 2004 »

2004.03.30

ウィルス来る来る

ここのところ2日続けてウィルスメールが来る来る。
これまでほとんど来なかっただけに、ショックだ。
ちなみに、来たのは。

WORM_NETSKY.Q

けっこう流行っているらしいです。
注意しましょうね。
しばらくの間、メールの自動巡回はやめておきます。

くそぉ~ 誰だ。
ばらまいてる奴は。

セキュリティーくらいかけろと書いたから届くのかなぁ?
勘弁してくれ。(T-T)

あーやだやだ。皆さんもお気をつけあそばせ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.28

謎のミラー

某社の屋上から隣のビルの屋上を見ると??? これって何に使うミラー?040328123219.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

宇宙船?いや・・・

来るべき時が来た。
ついに宇宙船が地球にやって来た。(*_*)

しかも、東京、浅草。

「こち亀」ならいざ知らず、こりゃいったいなんだべか?

いやぁ虫というかクリームパンというか・・・ 凄いです。
詳細はこちらからどうぞ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アップデートはちゃんとやろうね

先週もまた1台トラブルったパソコンが我が家にやって来た。(ひぃ~)

すでに本人が再インストールを中途半端にやってしまった後なので、データの復旧等のやっかいな作業が一切無かったことははっきり言ってラッキー♪
サルベージが一番たいへんだからね。
メーカーだったら、「できません」ってはっきり言えるけど、なかなかねぇ。

で、元々インストールしてあったプログラムについて色々聞いたら・・・
せっかく購入したウィルスバスターのアップデートをやっていない・・・(T-T)
原因は期限切れらしいが・・・
あれほど「必ずやってね。必ずだよ」って念を押したのに・・・

もういい。
こんな人にはフリーのウィルスソフトだ。
ってことでAVG free editionを入れておいてあげた。

あとは本人がアップデートしてくれるかどうかだけだ。(祈)
まだまだ世間のセキュリティー意識は薄いもんですね。

ちゃんと対策していないひとに告ぐ。
ウィルスに犯された後では遅いのです。
被害者はそのまま犯罪者ですからね。
やられちゃったよ~ じゃ済まされせん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.27

on any sundayから仮面ライダー

このレスは道路星放談の「夢は仮面ライダーだった」にするものです。

君はon any sundayという映画を知っているか?(もしかしたら2かもしれないが・・・)
あの映画のイントロは、子供の
「ぶぅいぃぃぃぃぃん、ぶぉぉぉぉぉん・・・」
という子供がいうバイクの擬音から始まる。

そう、バイクは憧れ。

風、エンジンの鼓動。

ところが、私の少年期にそんな小洒落たものはない。
そう、憧れは仮面ライダー。
正義の味方はバイクに乗ってやって来る。
レーサーみたいなバイクに乗ってやって来る。

いつだって、バイクは僕らのハートごと別の世界に連れて行ってくれる素敵な乗り物だ。
だっていつだってセイギノミカタは風と共に現れるから。

うーん。酔ってていみふめー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.26

桜 咲き始めました

たまたま通ると、もう、花見が始まってました。 今週末から花見シーズン突入! 狂い咲き開始ってか?!040326154651.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.24

花見の準備ちゃくちゃく

北区王子の飛鳥山では提灯に灯が入って、酔っ払いを呼んでいます。 花見、楽しみですね。040324214312.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.03.21

べろんちょ

私が少年時代にはドリフターズで大活躍。
そのドリフターズ解散後も、渋い俳優として活躍されていたいかりや長介さんが亡くなったとのこと。
特に俳優としては、主役を喰うほどの重みのある演技は好きでした。
もちろんいかりやさんといえば、ドリフ。
カトちゃんも面白かったけど、やっぱりいかりやさんあってのドリフだったと思う。
とにかく残念。
もう「次いってみよう!!」とか「オーッス」とか聞けないんだな。はぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004.03.20

今日のおつまみ

で、おつまみは スナギモの炒め。ニンニクがきいて美味いよ。040320213350.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の一杯

今日は喫茶ともで一杯。 寒い日だけどビールだね。040320211447.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名前を付けてダウンロード

これまでに何台もの自作PCを組み立てている。
そのほとんどは友人宅等で活躍しているのだが、当然、その後のサポートも
半契約状態だ。
まぁ、そんなにしょっちゅうトラブルがあるわけでもないので無問題なのだが、
そんな中で、これは・・・?
といったものを書いてみようと思う。

先日、友人からメールがあり、
「IE上で気に入ったgifファイルを保存しようと思ったら、bmpでしか保存できない。更に無題になるとのこと」
(メールの内容はもうちょっと分かりづらかったかな?)

そんなのなったことないぜ。

じゃ、ちょっと調べるか・・・と
「画像 ダウンロード 無題になる」でぐぐって見ると・・
あった、ありました。

なんでも、ieのテンポラリーファイルがいっぱいあり過ぎるとこんな症状になるらしいです。

ちなみに友人はこの症例に適合し、無事にgifファイルを保存できましたとさ。
めでたしめでたし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.19

メモリーだらけ・・・

かくいう私もメモリーがいっぱいでため息ものです。
初めはやっぱりコンパクトフラッシュ。
で、デジカメ購入とともに来たのがスマートメディア
ポータブルMP3playerを使いたかったのでMMC(マルチメディアカード)
ハンディカムやクリエを購入したので、メモリースティック
更に携帯をSONYのものにしたのでメモリースティックDUO
かろうじでここで止まっているが、いつまた何が増えるのかわからない。
今でさえ、xDピクチャーカードやらSDカードやらが手をこまねいていそうで・・・
もう、勘弁してくれ・・・

| | Comments (5) | TrackBack (1)

こんな夜に乗れないなんて

年度末のくそ忙しい夜中に電車が止まるなんて。 睡眠時間を返せ〜 でも、こんなトラブルの時のぽっぽやさんて大変なんだろうな。 はやく電車来い!040319002515.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.17

靖国神社では

すでに咲いているのがありました。040317120457.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の千鳥ヶ淵の桜

今日は風が強かったけど、暖かかったね。 桜の蕾も膨らんできました。040317114503.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.15

使ってみようかなぁ

プレゼンの時とかにちょっと使う分には面白いかもね。φ(。。)m

かっこいいビジネス用語

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.14

段ボールの中身

一応ちゃんと動きます。040314184240.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

段ボールでもいいかしら?

最近、メインマシンの中身を入れ替えた余りで一台。040314184007.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

芸術?

うちの娘も、やっとそれらしい絵を描くようになってきた。 でも、きっと説明がないと分からないかな?040314153752.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

掴んでいたのはどっち

さっきまで掴んでたのは左、大人になったら右。040314005458.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のアルコール

040314003048.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

秋ヶ瀬公園

埼玉の荒川河川敷にある秋ヶ瀬公園に行って来た。
今年は初めての出陣。
子供広場というところに行って来た。
主な施設は、「すべり台」「ブランコ(一人乗り)」「ブランコ(4人乗り)」「鉄棒」。
たいしたことはない。
でも、ここの醍醐味は敷地の広さだ。
絶対に車なんか通らないから安心。
自然が多くて気持ちいい。
広さの必要な遊びもOK。
今度はツーバーナー持ってバーベキューやろう。
早めに行ってバーベキュー。
今度はこれだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.13

ともの紹介ページ♪

ともの紹介ページ♪

近所の喫茶店。
夜は喫茶店と思えないそのメニュー。
居酒屋?
バー?
いやいや、ちゃんとした食事の出来るいい店です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | April 2004 »