« メモリーだらけ・・・ | Main | 今日の一杯 »

2004.03.20

名前を付けてダウンロード

これまでに何台もの自作PCを組み立てている。
そのほとんどは友人宅等で活躍しているのだが、当然、その後のサポートも
半契約状態だ。
まぁ、そんなにしょっちゅうトラブルがあるわけでもないので無問題なのだが、
そんな中で、これは・・・?
といったものを書いてみようと思う。

先日、友人からメールがあり、
「IE上で気に入ったgifファイルを保存しようと思ったら、bmpでしか保存できない。更に無題になるとのこと」
(メールの内容はもうちょっと分かりづらかったかな?)

そんなのなったことないぜ。

じゃ、ちょっと調べるか・・・と
「画像 ダウンロード 無題になる」でぐぐって見ると・・
あった、ありました。

なんでも、ieのテンポラリーファイルがいっぱいあり過ぎるとこんな症状になるらしいです。

ちなみに友人はこの症例に適合し、無事にgifファイルを保存できましたとさ。
めでたしめでたし。

|

« メモリーだらけ・・・ | Main | 今日の一杯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/329333

Listed below are links to weblogs that reference 名前を付けてダウンロード:

« メモリーだらけ・・・ | Main | 今日の一杯 »