« on any sundayから仮面ライダー | Main | 宇宙船?いや・・・ »

2004.03.28

アップデートはちゃんとやろうね

先週もまた1台トラブルったパソコンが我が家にやって来た。(ひぃ~)

すでに本人が再インストールを中途半端にやってしまった後なので、データの復旧等のやっかいな作業が一切無かったことははっきり言ってラッキー♪
サルベージが一番たいへんだからね。
メーカーだったら、「できません」ってはっきり言えるけど、なかなかねぇ。

で、元々インストールしてあったプログラムについて色々聞いたら・・・
せっかく購入したウィルスバスターのアップデートをやっていない・・・(T-T)
原因は期限切れらしいが・・・
あれほど「必ずやってね。必ずだよ」って念を押したのに・・・

もういい。
こんな人にはフリーのウィルスソフトだ。
ってことでAVG free editionを入れておいてあげた。

あとは本人がアップデートしてくれるかどうかだけだ。(祈)
まだまだ世間のセキュリティー意識は薄いもんですね。

ちゃんと対策していないひとに告ぐ。
ウィルスに犯された後では遅いのです。
被害者はそのまま犯罪者ですからね。
やられちゃったよ~ じゃ済まされせん。

|

« on any sundayから仮面ライダー | Main | 宇宙船?いや・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/361423

Listed below are links to weblogs that reference アップデートはちゃんとやろうね:

« on any sundayから仮面ライダー | Main | 宇宙船?いや・・・ »