« March 2004 | Main | May 2004 »

2004.04.27

あなたの腹黒度

たまたま行き着いた「大さまの耳はロバの耳」で、ついつい腹黒度というキーワードにつられてやってみました。
腹黒度検査
サイトはここ


のびの結果は・・・

あなたの腹黒度は【悪代官レベル】のようです。

時代劇の悪役といえば、紋切り型の悪代官。
権力を嵩におのれは甘い蜜を啜りながらも、市民に悪政の限りを尽くす――これぞ、悪代官の醍醐味です。
あなたにはそういった悪代官の血脈が受け継がれているようです。
知恵がたつ分、ただの腹黒より質が悪いといえるでしょう。
なるべく自分の手を汚さずに、おいしいとこどりしようとするのがこのタイプの人の特徴です。
ある意味、世渡り上手といえそうですが、夜道でうしろから刺されないように気をつけてくださいね。

魂の黒さ・・・2%、心の黒さ・・・100%、ルックスの黒さ・・・31%、輝く白さ・・・16%

ああ!!なんてこと!!
心の黒さは100%かよ!
漆黒だね。
月のない夜道には気をつけます・・・
あーあ。(泣)

| | Comments (9) | TrackBack (1)

2004.04.25

たなぼた

先週末、会社の別のオフィスに長居することとなり、いつの間にやらいつもどおりの定時過ぎ・・・
何故か、自作話に花が咲く。
で、こんな会話。
上司A 「いやぁ、だいぶ前になるけど、なんとか家のパソコンをパワーアップしようと
     思ってVGA買って帰ったんだけどさぁ」
上司A 「家に帰って箱空けてみたら、そのVGA刺さるところがないんだよねぇ。
     わっはっは。」
のび  「え?AGPのないマザーですか?」
上司A 「そうそう、調べてみたら810とかいう奴でさぁ」
     「PCIしか刺さらないのよ(笑)」
のび  「じゃ、PCIの奴に交換したんですね」
上司A 「いやぁ、あまりに初歩的なミスで恥ずかしいから、別の店に買いに行ったよ。」
のび  「やるなぁ。太っ腹!!」
     「で、そのAGPの板はどうしました?」
上司A 「ん?いるならやるぞ」
     「ちょうど今、会社にあるし」
で、ロッカーから箱を持ってきた。
ブツは玄人志向のGF3TI200-AGO64。

のび  「あらら、いい品じゃないですか」
     「くれるんですか?」
上司A 「どうせうちのには付かないし、いいよ」
のび  「でも、悪いからいくらか払わせてくださいよ」
上司A 「じゃ、気持ちでいいよ」

結局、金500円也でゲット。
早速メインマシンに投入。
昔使ってたGeForce256よりは見た感じもいいようで、前のG550との違和感はない感じ。
上司Aサンキュ~♪

それにしても上司Aさん。いちおう我が社のシステム系部署にいるんだから、AGPかPCIか
くらいは調べて買おうよ。(T-T)
いやいや、これからもたなぼたお待ちしております

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.13

ワイン電車

本日も電車ネタです。
またまたいつものように電車に乗ると、入り口付近は混んでいるのに奥は空いている。 時間はちょっと早いが、奥にはアレがあるかも?
と思ったら赤いワインの香りに包まれてました。040413215600.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.04.12

激安!notoyaでお買い物

今日は家族で板橋区下赤塚に行って来た。
ここは昔私が住んでいたところなのだが、ここには激安衣料で有名なnotoyaがある。
で、本日の購入品。

割とメーカー物っぽいTシャツ・・・780円
1年で駄目になると思われるTシャツ・・・298円
1年で駄目になると思われるスウェット上下(極薄)・・・390円

今回はこれは!って出物は見つけられませんでした。
ま、ここの店に限っては、ぱっちもんもあるし、たまに本物もあるらしいし、行くと結構楽しいです。
どうせ1シーズンで終わりな物しか買わないけどね。

と思ってググッてみたら・・・
キャッシュに2ちゃんねるのスレッドがありました。
おもしろいよ。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2004.04.10

平和が我が家にやって来た?のか?

我が家にはパソコン部屋(小屋?物置?)があり、いつもそこで仕事したり書き物したりしてます。
で、こんな天気の良い休日にも関わらず、パソコンに向かっていたわけですが・・・

部屋に一つだけある窓の向こうから・・・
ポッポー、ポッポー・・・と鳩の鳴き声。
うちのベランダには鳩が良く来るのです。
で、放っておくと巣を作り、卵を産む。
ああ、またかぁ。
面倒くさいし、卵産んでたら罪悪感が・・・
って感じでのそのそとベランダへ。

荷物をちょっとずらすと・・・
げげんちょ(最近ちょっとマイブーム)
やっぱりいたよ。暖めてるよぉ~(T-T)

気が滅入りつつも親鳩をどけようと手を伸ばしたとき、鳩が暴れて逃げていく・・

あ、その先は!!
げげんちょ
今日は暖かかったからと空けておいた窓の中に・・・

あわててパソコン部屋に戻ると、いたよ鳩が。
まずは逃走経路を遮断。扉を閉める。
これで居間等への被害はなくなった。

で、鳩を取り押さえる。
窓から放出。

ハァハァ・・・

そして部屋を見渡して再びげげんちょ
奴のウンコが部屋中に・・・
窓やら壁やらカーペットやらキーボードにも・・・

やっとさっきすべて取り除き、こうして書き込みしてますが、まだ残ってる。


はとにほい・・・(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

微妙に明るい・・・?

風呂の電球が切れたので、新しいのを買ってきた。
何気にパッケージの売り文句を読む。

「54wなのに60wの明るさ!!(当社比)」

むぅ。
この6wはそんなに違いがあるのか?!
そして、当社比ってところにも(そうしか書けないとは思うが)微妙な怪しさがある。

とはいえ、これ以上掘り下げるきもない就寝10分前。
おやすみ~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.04.08

トラが出た?!

いつものように、何事もなかったように変わらずに流れる通勤電車の中。
電車は駅に吸い込まれ、ドアが開く。

何気なしにドアの方を向くと・・・・・出た!!
トラだ。


で、そのトラは女の子でした。
といっても、ちっちゃな子じゃなくて20歳くらいかな?
赤いロングヘアー。
で、服はトラの着ぐるみ?!
黄色字に黒の縞。しっぽも付いてる。
顔の部分はフードになっていて、後ろに垂れている。

とりあえず驚いたので・・・書いておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.06

スカイネットはターミネーター

そう、まだまだNETSKY.Qの攻撃は止んでいません。
今日も来ました。
思わず自分の環境を疑いましたが、問題はないようです。
しかしまぁ、困ったものです。はぁ。

で、今日そんな話を仲間内でしてたわけで、
そういえば、ターミネーターでそんな名前出てこなかったっけ?って話。

たしか、サイバーダイン社のスーパーコンピューターがSKYNETで、それが核戦争をおっぱじめるのではなかったか?

じゃぁ、サイバーダイン社が作ったんだねぇ・・・って おい!!

ま、被害者(にはなってないが・・・)以外には、ウィルスもあまり興味のある話題ではなかったようで・・・

で、サイバーダインシステムズジャパンなんてのもあるわけで。
「T-800」売ってます?

| | Comments (87) | TrackBack (0)

2004.04.04

バイオ飛んだ

いつものように寝る前にココログサイトでも見に行こうかとvaio C1を起動。
こいつの唯一の欠点は起動に時間のかかることで、起動後はしばらく画面を見ない。
そろそろ起動したかと画面を見るとチェックディスクが動いている。
仕方なくそれが終わるのを待ち、再起動。
パスワードを入れてさぁ立ち上がった。
あれれ?
おかしい。
背景の画像はある。マウスカーソルもある。
でもアイコン類が一切無い。タスクバーもない。

(一瞬だけタスクバーは見えるが、瞬時に消える・・・)
こんなのなったことないぞ。
ctrl+alt+delは効くが、その他一切は駄目。
仕方なく再インストールと相成りました。

まだまだ環境の作成中。
今週いっぱいかかるかな~。
今度はバックアップ取っておこう。

このところ月一くらいでPC関係のトラブルがあるなー。
それぞれお年かなぁ。

ちなみに復活は以下の手順。
1.CD3枚組をインストール
2.セキュリティー関係をインストール
3.ネットワーク設定
4.windows update全部
5.追加機器デバイスドライバ設定
6.jog dialを削除
7.使わない純正アプリを削除
8.アプリのインストール

そういえば、後輩のノートパソコンにはCDが一切付いていないそうだ。
復活はハードディスクから・・・
ディスクが逝っちゃったらどうなるんだろう。
今度暇なときにでも調べてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.04.02

フレッシュ

会社で新人歓迎会が開かれた
桜の花咲くこの時期の恒例だ。
これからGWまで研修。
どんな顔で戻って来るのか?
俺も新年度に向けて気合いの入れ直しだぁ!!
と、その前にともで飲み会だぁ
更にFTOKYOの花見で飲み会だぁ
今週はきついなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テスト

画像なくても、大丈夫なのかな?
改行は出来たかな?
っていうテスト。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2004 | Main | May 2004 »