« フレッシュ | Main | スカイネットはターミネーター »

2004.04.04

バイオ飛んだ

いつものように寝る前にココログサイトでも見に行こうかとvaio C1を起動。
こいつの唯一の欠点は起動に時間のかかることで、起動後はしばらく画面を見ない。
そろそろ起動したかと画面を見るとチェックディスクが動いている。
仕方なくそれが終わるのを待ち、再起動。
パスワードを入れてさぁ立ち上がった。
あれれ?
おかしい。
背景の画像はある。マウスカーソルもある。
でもアイコン類が一切無い。タスクバーもない。

(一瞬だけタスクバーは見えるが、瞬時に消える・・・)
こんなのなったことないぞ。
ctrl+alt+delは効くが、その他一切は駄目。
仕方なく再インストールと相成りました。

まだまだ環境の作成中。
今週いっぱいかかるかな~。
今度はバックアップ取っておこう。

このところ月一くらいでPC関係のトラブルがあるなー。
それぞれお年かなぁ。

ちなみに復活は以下の手順。
1.CD3枚組をインストール
2.セキュリティー関係をインストール
3.ネットワーク設定
4.windows update全部
5.追加機器デバイスドライバ設定
6.jog dialを削除
7.使わない純正アプリを削除
8.アプリのインストール

そういえば、後輩のノートパソコンにはCDが一切付いていないそうだ。
復活はハードディスクから・・・
ディスクが逝っちゃったらどうなるんだろう。
今度暇なときにでも調べてみよう。

|

« フレッシュ | Main | スカイネットはターミネーター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/393721

Listed below are links to weblogs that reference バイオ飛んだ:

« フレッシュ | Main | スカイネットはターミネーター »