« ワイン電車 | Main | あなたの腹黒度 »

2004.04.25

たなぼた

先週末、会社の別のオフィスに長居することとなり、いつの間にやらいつもどおりの定時過ぎ・・・
何故か、自作話に花が咲く。
で、こんな会話。
上司A 「いやぁ、だいぶ前になるけど、なんとか家のパソコンをパワーアップしようと
     思ってVGA買って帰ったんだけどさぁ」
上司A 「家に帰って箱空けてみたら、そのVGA刺さるところがないんだよねぇ。
     わっはっは。」
のび  「え?AGPのないマザーですか?」
上司A 「そうそう、調べてみたら810とかいう奴でさぁ」
     「PCIしか刺さらないのよ(笑)」
のび  「じゃ、PCIの奴に交換したんですね」
上司A 「いやぁ、あまりに初歩的なミスで恥ずかしいから、別の店に買いに行ったよ。」
のび  「やるなぁ。太っ腹!!」
     「で、そのAGPの板はどうしました?」
上司A 「ん?いるならやるぞ」
     「ちょうど今、会社にあるし」
で、ロッカーから箱を持ってきた。
ブツは玄人志向のGF3TI200-AGO64。

のび  「あらら、いい品じゃないですか」
     「くれるんですか?」
上司A 「どうせうちのには付かないし、いいよ」
のび  「でも、悪いからいくらか払わせてくださいよ」
上司A 「じゃ、気持ちでいいよ」

結局、金500円也でゲット。
早速メインマシンに投入。
昔使ってたGeForce256よりは見た感じもいいようで、前のG550との違和感はない感じ。
上司Aサンキュ~♪

それにしても上司Aさん。いちおう我が社のシステム系部署にいるんだから、AGPかPCIか
くらいは調べて買おうよ。(T-T)
いやいや、これからもたなぼたお待ちしております

|

« ワイン電車 | Main | あなたの腹黒度 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/493364

Listed below are links to weblogs that reference たなぼた:

« ワイン電車 | Main | あなたの腹黒度 »