« April 2004 | Main | June 2004 »

2004.05.31

押しちゃダメ

名前を初めて知りました。

列車絶対停止スイッチ



非常停車ボタンって名前よりそそるよね。

そそるよね。040531150658.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.25

塊魂からmotoracer3へ?

先日の塊魂ブームはまだ続いている。
今日はやっとこ「星を作る8」をクリア。
12mの課題で、なかなか難しかったけど、クリアしたときは21m。
家を飲み込んでました。(笑)
最初は人を巻き込むのに僅かな抵抗があったけど、最近は快感です。
この訳の分からない爽快感は是非一度!!
お勧めです。

しかしここで問題がある。
この塊魂はPS2のソフトなので、娘がTVを見ているときは出来ない。
うう~
ってことで、PCのゲームを買ってきました。
MOTORACER3
購入価格は1400円。って、安いんじゃないの?
なかなかの出来です。
でも、残念ながら初代MOTORACERの爽快感は微塵もなく、プログラマーのエゴの産物。
中途半端な3Dに懲りすぎ。
私の中ではB級な感じです。

爽快なスピード感のあるレースゲームはないかねぇ?
だれか教えて~!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.19

らーらららーららーらー塊魂♪

先日の日曜日、久々にPS2のソフトを購入した。
タイトルにある「塊魂」である。

日曜日のイトーヨーカドーは天気があまり良くなかったことも手伝ってすごい人混み。
娘とちょっと行ってみようと出かけてみたものの、あまりの人混みにうんざり。
娘が楽しみにしているアーケードゲーム「太鼓の達人」も並んでるし、最近ブームだという「虫キング」に至っては長蛇の列。
これは遊べないね~と帰ろうと思ったが、私には気になるゲームがあった。
そう、塊魂。
よく分からないが、転がして転がして塊を大きくするらしい。
人も何もかもを飲み込むパワーがあるらしい。
なんだかワクワクである。
価格も思っていたよりお手頃でいい感じ。

帰ってきて早速プレイ。
これは・・・
これは面白い。回る様が面白い。
巻き込むと手応えがある。
かなりいけてる。
続いて奥さんも参戦。
二人で対決。
これもまたいける。
たのしー♪

と、ストレス発散もかねて、しばらくはまりそう。
このソフト。かなりお勧めです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.17

お子さまランチ

P4240225.gif
お子さまランチである。
デパートの食堂には必ずある定番である。
このお子さまランチには、更にいくつかの定番がある。
1.チキンライスが丘状に盛ってあり、その頂上に旗が立っている。(基本的に日の丸)
2.ジュースが付いている。
3.ハンバーグが付いている。
4.ナポリタンが付いている。
5.デザートが付いている。
中には、おもちゃまで付いてくる。
で、不思議なのは「なんで旗が付いているのか?」
で、調べると・・・
お子さまランチに旗を立てたのは誰か
ってことで、三越百貨店の食堂がルーツだったんですね。
私はあまり食べた記憶がないけど、物のイメージとしてお子さまランチと名乗るなら最低旗だけは必要。
最近では省略するお店もあるらしいけど、旗は絶対必要ですよねぇ。絶対。

以上、お子さまランチへのこだわりでした。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.14

毎日飲み飲み

今週は月曜日からず〜っと飲み会だった。

思い起こせば、そんなことは5年くらいなかった。

でも、続くものは続くね。

うち半分は、仕事みたいなものだったけど、これだけ続くとちっと辛い。

明日はゆっくりおやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.10

新しいましん?

300円+消費税で形になったマシンは、ファイルサーバとして生き続ける事となりました。
でも、気になるのはセキュリティ。
とりあえず、AVAST4等で防御。
それにしても、300円マシンは、うるさい。
ケースが小さいとうるさいのだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.07

一箱315円

本日も会社の休暇を頂いていたおかげで、ちょっと自分の時間を作ることが出来た。
で、特に計画もしていなかったのだが、近所の全国チェーン系中古ハード屋に行ってきた。
特にこれが狙いでという品もなかったのだが、いやぁ、思ったよりはまりました。
店内の奥にはジャンクコーナー。
パソコン、オーディオ、楽器、CD、ソフト、よく分からないケーブル類・・・
なにげに2時間くらい色々見て回りました。
で、結局購入したのはパソコンのケース。
価格は驚きの315円(税込み)。
なんと電源まで付いている。
我が家には例の「段ボールパソコン」もあり、ちょうど良い品を見つけました。
秋葉で探してもこの値段のケースにはなかなかお目にかかれないと思います。
価格なりに使用感はありますが、今我が家で使っている箱と比べて遜色のない感じでいい買い物でした。
却下物件としては、
超巨大フルタワーが5000円(可動品)がありましたが、これはさすがにいりません。
いえいえ、部屋に入りません。
また、壮絶な使用感のあるDELL(可動品5000円)もありましたが、これは使用感ありすぎ。
エアの入る部分が真っ茶色にヤニ焼けしてます。
たぶん中もかなりのヤニ焼けと思われ、これは奥さんに汚いと叱られそうです。
中古で売るにしても、きれいに使われたものとそうでないものはやはり違いますね。

で、早速段ボールから移植。
箱に付いていた電源は、300wの表示がありましたが、非常に軽く使う気になれませんでしたので予備パーツ行き。
他にもがんがん増設してかなり余分なパーツ類が収まりました。
問題といえば、このパソコンの使用方法が決まっていないこと。

ま、のんびり考えましょう。
後日写真アップします。

暇つぶしにジャンクあさり。
結構楽しいです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »