« 押しちゃダメ | Main | 半立!? »

2004.06.03

物欲爆弾投下?!

この4月にパソコンを新しく組んだ。
あまりにもDVDのあの作業が遅かったり、あれが遅かったりで、いよいよPentium3ともお別れしたわけだ。
実はこのパソコンを組む前の前の週にマザーボードだけ買っていたのだ。
すご~い安くてかな~り豪華でついつい買ってしまったのだが、よく考えると一世代前のマザーだし、長く使うことを考えると心許ない。
で、そのマザーは使われることなく押し入れの飾り?になっていました。

そのマザーはASUS P4PE(i845)しかも豪華版のSATA,iEEE1394,G-LANなどが載った素敵なやつ。
こんなものがあると、ついついこう考えちゃう。
「もったいないから組んじゃおうかな」
で、その後に考え直す。
待て待て、これを組み始めたら、もったいないを通り越して赤字だ。
だって、電源、CPU、メモリと起動までに必要なパーツは手持ちの中にはなく、財政(財布)を一気に圧迫することは間違いない。
お父さんの小遣いは貴重なのだ。
言われなくてもやっている。「ご利用は計画的に・・・」
で、考えた。
結果として、こんな(素敵な)物を持っているから悪いのだ。
これは誰かにやってしまおう。

喫茶「とも」の常連さんには各部屋にPCがあるという凄い人がいるのだが、私の記憶が確かなら、Pentium3から上は持っていなかったはず。
きっと、この素敵なマザーを見れば組み上げてくれる!!(と勝手に決め込み)
引き渡す交渉。
見事にストライク。
本日、ドナドナしてきました。

頑張ってね~ ○越さん♪

|

« 押しちゃダメ | Main | 半立!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/702202

Listed below are links to weblogs that reference 物欲爆弾投下?!:

« 押しちゃダメ | Main | 半立!? »