« July 2004 | Main | September 2004 »

2004.08.31

携帯プレーヤー

普段はこんなのを使って音楽聞いてます。
NEXTWAVEというメーカーのもの。
安くて軽くて128MBは私にぴったり。
何故iPODが人気なのか?解らない。040831235922.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.08.28

ストロボ

040828211248.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

顔の絵

どうよ040828195624.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.16

個人情報漏洩に気をつけろ

今日も元気にハードオフに行った。
で、本日の獲物。
junkなUSB HUB(2股)@300円
128MBなCFカード@2000円
どちらとも問題なく使えました。

が、問題は別の意味であった。
それはCFカードだ。
何気なくPCに差し込むとデータが入っている。
あれ? やばいじゃん。
で、ウィルススキャン。何ともないようだ。
じゃ、何が?!
と、中を見るとデジカメのデータ。
仲の良さそうなカップルの写真。怪しくはないが、いいのか?
COOLPIX2000を持っている>ゆう○くん

メディアのやり取りには注意しなきゃと思った事件でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.12

あのー、ご趣味は?

この4月に会社に入った新人君。
趣味がないって、アリ?
遊び方を知らないって、アリ?
最近の学校では余分な事を教わる時間ってないのかな―?
不思議だぞキレ○ンジャ―君。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.11

久しぶりにmoto racer 3

前にここに書いた後、セコセコと賞金を貯め、色々なバイクを買ったところ、
このゲーム。 なかなかの出来であることが判明。
特に、オフロード(アウトドア)コースは爽快感万歳って感じでいい感じ。
今は4サイクルが主流のMOTO-GPもパァーン!!って感じで2サイクル炸裂。
音量を大きくすると、ノリノリです。
いただけないのは、よく分からない「フリースタイル」「トライアル」「市街地コース」。
どれも完成度は今ひとつ?
いや、グラフィックとしては十分だと思うが、ゲームとしては「何だかなぁ?」
たかだかゲームするのに説明書を見る性分ではないので、パッと触ってすぐ面白くないと
私的には駄目なんすよ。
安価なゲームしか買えないけど、意外と面白くなってきたので、しばらくはまりそう。

ところで、moto3といえばBELLって人はいないかしら?
私はmoto4以降の世代ですけどね。
長いチンガードが素敵なヘルメットです。
moto6までかぶり続けたけど、以降はバイクに乗る機会が減っちゃって・・・
いつかまた。ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.08.04

メモリも道連れ世は情け・・・?

先日の入院患者さんですが・・・
マザーをSL6からCUSL2-BP(中古:4000円)に変更し、さてこれで一安心と思ったのもつかの間。
リブートの嵐・嵐・そしてまた嵐・・・
特に特定の箇所でリブートするわけでもなく、安定化と思ったら、超不安定!!
手を変え品を変え何度も再インスト。
そしてリブート。

1日悩んで・・・結果!!「たぶんメモリーが逝ってる?!」
で、メモリーをFSB133Mhzから100Mhzに設定して再挑戦!!

無事に安定しました。ハァ。
で、これから環境を再構築。

今度はオンボードの機能が全くないので、しょぼくてもVGAとSOUNDが別カードです。
VGA :ATI RAGE128(1000円)
SOUND :FM801-AU  (300円)

やれやれ。
サポセンも楽じゃないっすぅ~

でも、久々のはまりで意外と楽しかったかも(笑)
そろそろ新しいのにした方が☆○( ゚ο゚)o BAGOOON

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.08.01

親水公園

休日はこんなところでのんびり。
040801125728.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまにはしようよ

入院患者のディスクは真っ赤でした。

たまにはデフラグかけようね。

たぶん動作もかなり遅くなっていたと思われ。
040801100059.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »