« 夢のあと | Main | 名探偵ダン »

2004.10.03

フロッピー

なんで今まで気が付かなかったんだろう。
思えばペン4への改造後、FDDは使っていなかった・・・
更に、ケースにあるFDDのランプは非常に見にくく、まったく気が付かなかった。
そう、FDDのケーブルを逆差ししていたのだ。
気づくのに3ヶ月。って、おい!!
ひっくり返して付け直して無事に動いてます。
良かった良かった。
でも、FDDってもう使わない時代だよね。

会社で使っているのがノートという事もあって、データの移動はもっぱらコンパクトフラッシュ
+アダプタでやっている。
容量的にもたかだか1.4MBなどとみみっちいことは言わず、128MBでどーんって感じ。
別のもう1台はFDDの代わりにZIPが付いてる。
どうせBIOSのアップデートくらいにしか使わないから起動できるドライブであれば何でも同じ。

ちなみに本日の収穫は「3.5インチFDD@300円」(笑)→このまま倉庫行き

|

« 夢のあと | Main | 名探偵ダン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/1582163

Listed below are links to weblogs that reference フロッピー:

« 夢のあと | Main | 名探偵ダン »