« October 2004 | Main | December 2004 »

2004.11.23

どうにも止まらなくもない。

チャリのリヤブレーキがなくなった。

探したけど発見できず。

かなし〜
041123191327.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.16

迷惑メール規制されるの?

「元気?」など友人偽装も対象…迷惑メール規制

ってことで、迷惑メールは多少減るのだろうか?
このところ、いろんな斡旋メールが届きはじめてとても迷惑している。
携帯の方はそうでもないから、まだましであるが、変なメールが来るたびにウィルスかな?
と、思ってしまう。
まぁあんなのに引っかかる奴がいるとは思えないが、こういったのが続いているって事は、やっぱりいるんだろうなぁ。
劇場型オレオレならいざ知らず、ねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

え?CEなの?

本日のyahooニュースにあった記事でちょっとびっくり。
Windows CEがPalm OSを上回る結果に
PDA関連は当然PALMだと思っていたけど、そうでもなかったのね。
日本ではまともに売ってるのはclieくらいだしなぁ。
ちょっとしたPDAにHDD乗っけて動画再生とmp3環境。
出来の良い転送環境を作ればもっとpalmは行けると思うんだけど。
iPODには負けちゃうのかな?
(比較対象として違うかもね。)
ちょっと本気でマルチメディアに対応して欲しいです。>palm
でないと、既存ユーザーは買い換えにならないぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車男ならぬ・・・

今朝もいつものように通勤電車に揺られて会社に行ってきたわけだが、面白い?ことがあったので報告。
揺られながら、中吊り広告を眺める。
おお、電車男もこんなところに紹介されてるんだ。なんて思ってたその時。
不意に乗車客が流れ込んできた。
ま、こんなことは良くある話で、どうという事ではない。
しかし、その後もぐいぐいと必要以上に押すおっさん(ピカピカ)。
まぁ、こっちもなかなか下がれないので、ちょっと軽く反発して意思表示。
その後、おっさん(ピカピカ)は肘を押し込んでみぞおちにねじ込む秘技を披露。
痛いので、相手の肘を手で受けつつ、「肘が痛いよ」と警告。
なおもねじ込むおっさん(ピカピカ)。
「みぞおちに入ってて痛いんだ」と再度警告。
やっと、ねじ込みが止まる。
それでもおっさん(ピカピカ)はなんだかやる気満々。
朝から疲れるよ。はぁ。
なんかぶつくさ言ってるから、「何かありますか?」と聞くと・・・
なんだその浮浪者みたいにだらしない格好は」とのたまう。
???
おいおい、はっきり言って格好でいうとあんたとそう変わらないよ。
普通にスーツだし。
たぶん周りで聞いてた人も不思議。っていうか期待はずれだったと思う。
で、結論。
「あ、今のこいつに何言っても無駄だ。」
ある意味無敵だ。(-▽-);

今度会ったら、明るく挨拶でもしてやろう。(笑)
どう反応してくれるかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2004.11.07

キーボード


041107171429.jpg
久しぶりにキーボードを購入。
980円なり。
下段のがこれまで使ってきた奴で、だいぶ汚れてしまってます。
上段が新しく購入したもの。
値段は変わらずですが、今度はワイヤレスです。
ほとんど同じ製品で、キータッチも変わらなくていい感じ。
マウスとかキーボードとかは、いつも触る部分だから感触の違うものとかキー配置の異なるものはどうも苦手。
慣れの問題もあるけれど、同じものを使っていきたいです。
980円だったら予備にもう一個買っておいても良かったかも。
奥行きの短いテンキー付きのキーボード派には結構お勧めの一品です。
ちなみに購入先はパソコンハウス東映です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

光るパソコン

最近のパソコンは光っている。
どうしてもパワーアップに走ってしまうので、メーカー物には目が向かない。
で、先日会社にやって来たのがVAIOのデスクトップ
ピカピカ液晶も意外と見やすい。
へぇ~って感じ。
電源オン!!
をを。
筐体のサイドが怪しく青く光ってる。
へぇ~、なかなかかっこいい。
センス良く光らせるのもおしゃれで良い感じだね。

って思ってたら友人のkwgが思いっきり光らせてました。
ふむふむ。
中をこうやって光らせるのね。
綺麗だね~。

振り返って我が家のパソコンのケースは横に窓があるわけでもなく。
あったとしても、それが見える置き方を出来ない。
フロントの青い半透明部分を光らせる程度か・・・
それもセンスだよねぇ。

まずは勉強かな。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.04

センタースピーカー

今日もハードオフでお買い物。
本日の品は、「センタースピーカー」。
5.1チャンネルアンプを買ったのはもうだいぶ前のこと。
これまでのスピーカーを有効活用してなんとか取り揃えた。
しかし、問題が無いわけでもなかった。
それはセンタースピーカー。
シングルでセンターにおくためのスピーカーなんて当然持っていないわけで。
仕方なく用意したのは、パソコン用スピーカー(の片側)
つい先ほどまで、これが活躍していたわけだが、引退していただいた。
更に不燃物ゴミ収集が明日ということで、もう、ゴミの中である。
で、購入してきたのはアンプ付きシングルのスピーカー。
どんな素性かは一切判らないが、いちおうパイオニア製である。
アンプを搭載しているので電力消費が問題だが、メインアンプからのスイッチドコンセントから電源を取ったので、メインアンプに連動する。
ま、問題なしか。
で、音はというと・・・・・
すいません。素人には分かんないです。
でも見た目はパソコン用スピーカーよりましになって良い感じになりました。
あ、ちなみに価格は525円でした。
ジャンク万歳。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.11.01

ビッグな奴

昨日、M社の250GBハードディスクを購入。
早速メインのPCに接続。
と、思ったらケーブルの取り回しが悪くて付けられない。(^_^;)
で、3,5インチやら5インチやらのベイをいろいろ移動。
やっとの事で、取り付け位置を確保して接続。&起動。
BIOSで確認すると、ちゃんと250GBあるように表示されている。
じゃ、次はフォーマットだぁ!!
あれ?
なんだか容量が小さいぞぉ。
で調べたらこんな事。
Windows 2000 における ATAPI ディスク ドライブの 48 ビット LBA のサポート
何だよ。
BIOSレベルで対応しているのに。
BIGDRIVEだってこんなに普及してるのに。
標準ではサポートしてくれないのね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »