« November 2004 | Main | January 2005 »

2004.12.27

睡眠時間の強制変更作戦

我が家の娘は、先週までまともな時間に寝ない癖がついていた。
具体的にいうと、24時に起きて、10時に寝るとか・・・
そんな昼夜逆転がずいぶん続いていた。
で、それに付き合ってるかみさんが音を上げてました。

で、この週末を利用して一気にそれを直そうという作戦。
今のところけっこう順調に変わってきている。
出来れば、昼寝時間をうまくコントロールしたいところだが、今ひとつ。
しかし、夜は寝ている。
・この2日間朝起こす。
・そして昼にたくさん寝せない。
この2つの実行が功を奏しているようだ。

年末年始もこの調子でがんばるぞ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.21

秋葉系居酒屋の日

私の勤めている会社には、「本人曰く萌え系」のK君がいる。
わずかでも親睦をはかろうと、去年の忘年会の2次会で無理くりコスプレ居酒屋なるものに行ってきた。
で、今年も忘年会ということで再びということに・・・
新しいところを用意しましたという彼。
その扉を開けると、やっぱり凄い世界が・・・
店のテーマは「小悪魔」
でも、喪服はいるし・・・(本人は死に神とか言ってましたが・・・)
また、客層を見るのも楽しー。
いやいやそれよりも凄いのは、割と広い店内は満席大繁盛。
むー需要と供給は満たされてるのね。
今年の新人を1名拉致って連れて行ったが、勘弁してくれとのこと。
確かに彼にはミラクル過ぎたか・・・
でも、1年に1度のK君とのイベントは来年もありそうな予感・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.12.19

ゼンハイザーキター

某所よりキター。

いつも使ってるMP3プレーヤーの音が3割増です。

ありがとう

うれしー♪041219010940.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004.12.14

この頃の匂い

会社の行き帰りにある銀杏の樹。

泣きたくなるほど臭い〜。

でも、茶碗蒸しに入ってたり、焼いたりしたのは大好き。

あ〜 食いた〜い

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.06

本日の戦利品

本日もやってきました「がらくた漁り」。
で、ブツはコレガ社の携帯電話用USBモデム
価格はなんと驚きの300円。

似たような製品を購入した時には、5000円くらいしたよなぁ。
この値段からいって動かない可能性は大きいなぁ。
と思いながらも、動けばめっけもんということで、さくっと購入。
家でドライバを捜し当ててみるとちゃんと動きました。

調べると、希望小売価格が6650円。
気分だけは儲かったような気がするが、同じような物を持っているわけで、このままでは儲からない。
さて、どうしようかな。ま、ゆっくり考えよう。
欲しい人がいたらやっても良いしね。

秋葉のジャンク屋もおもしろいけど、さすがにその筋のプロがものを見ているだけあって、こういったものには中々お目にかかれません。
でも、普通のリサイクルショップ系だと、こんな感じでおもしろい物も出てきます。
だからやめられないんだよなぁ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »