« めーわく電話やメール | Main | 噂はホント »

2005.02.11

ADSLモデムって壊れるのね

やっとこさネット難民を脱出。

ま、顛末でも書いてみましょうか。
うちではアッカの1.5Mコースでレンタルモデムを使っています。
モデムはNECのATUR32J。

【序章】
調子が悪くなったのは3週間前。
なぜかインターネットが繋がらなくなる。
設定を再度行い、症状は出なくなった。
設定されていた項目に問題はなかったが、ソフトウェアからのリブートが功を奏したようだ。

【発症】
前回から3週間後。
どうしても接続できない。
接続できないどころか、モデムにログインすらできない。
さすがにniftyに連絡。
ディップスイッチを触ってくれとの指示を得る。

【昇天】
家に帰り、さぁディップスイッチでもいぢりますかとモデムを見る。
あれ?
通電してない。
コンセント切ったかな?
ん。刺さってる。
こりゃモデムが逝ったと判断。

【怒り】
翌日、サポートに電源すら入らないことを連絡。
が、このサポート嬢。
まったく使い物にならない。
「では、パソコンからIPCONFIGをして下さい」
っておい!!!
「無理だってば」
以降も腑に落ちない会話に業を煮やしつつも、モデムを速攻で送らせる事に成功。
10日も待ってたら、他の会社に切り替えますよ。ねぇ。

【平和】
ということで、昇天から5日後に無事「ネット難民」から脱出できました。

モデムって壊れるものなのね。

|

« めーわく電話やメール | Main | 噂はホント »

Comments

うちの電話回線用モデム
壊れねぇ~!

うちの環境ががADSLになるのはいつになる事やら・・・


Posted by: ZAKI | 2005.02.11 at 09:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/2878865

Listed below are links to weblogs that reference ADSLモデムって壊れるのね:

« めーわく電話やメール | Main | 噂はホント »