« July 2005 | Main | September 2005 »

2005.08.23

夏はコレ

って事で、夏はカキゴオリだ!
数年ぶりに引っ張り出したけど、性能は問題なし。
やっぱり作ったのは美味い。050823225733.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.22

@nifty:Sports@nifty:連覇の駒大苫小牧が凱旋=「素晴らしいプレーできた」-高校野球(時事通信)

リンク: @nifty:Sports@nifty:連覇の駒大苫小牧が凱旋=「素晴らしいプレーできた」-高校野球(時事通信).

去年より前は、北海道の高校が甲子園で優勝なんて、生きているうちに一度でもあれば・・・なんて言っていた。
前回、同高校が優勝した際も、これでもう見られない・・・なんて言っていた。
で、2回目だ。
正直に嬉しく思うし、誇らしく、嬉しい。
うまい酒をありがとう。
よく頑張ったね。お疲れさま。
もう一度。
ありがとう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

要らぬ情報

gakusyu
毎日毎日良く来る要らぬメール。
フィルタはよく頑張っているが、それでも間に合わない。
良く出すよなぁ。
ま、機械的に出してるだけだろうけどね。
おかげで巡回前には必ず自分の目で確認です。(T-T)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.04

タイヤ交換

うちのスペシャくん。
元々付いていたタイヤがボロくなってきたので交換しました。
新しいタイヤもスペシャ。
で、悩んだあげくオンオフタイヤ。
スリック化も検討したけど、やっぱり1.95幅が欲しくてこれにしてみた。
やっぱり良く転がる。
音も少ないし、ゴツゴツ感もない。
いい感じです。

作業は自分でやってみた。
クイックリリースのおかげで、シャフトを外すのも簡単。
バイクのビードに比べたら抵抗感のまるでないビードは素手でOK。
(といいつつ、初めてだったのでチャリ用のタイヤレバーも買っちゃったけど。)
ついでに、バーエンドも付けてみた。
アルミ製も芸がないなあとか思っていたら、樹脂製発見。
短くて、見たことのない形・・・
かなりヘンです。(^^;

050804011557.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »