« 今度は通勤テレビ | Main | 要らぬ情報 »

2005.08.04

タイヤ交換

うちのスペシャくん。
元々付いていたタイヤがボロくなってきたので交換しました。
新しいタイヤもスペシャ。
で、悩んだあげくオンオフタイヤ。
スリック化も検討したけど、やっぱり1.95幅が欲しくてこれにしてみた。
やっぱり良く転がる。
音も少ないし、ゴツゴツ感もない。
いい感じです。

作業は自分でやってみた。
クイックリリースのおかげで、シャフトを外すのも簡単。
バイクのビードに比べたら抵抗感のまるでないビードは素手でOK。
(といいつつ、初めてだったのでチャリ用のタイヤレバーも買っちゃったけど。)
ついでに、バーエンドも付けてみた。
アルミ製も芸がないなあとか思っていたら、樹脂製発見。
短くて、見たことのない形・・・
かなりヘンです。(^^;

050804011557.jpg

|

« 今度は通勤テレビ | Main | 要らぬ情報 »

Comments

MTBのタイヤ交換は得意っすょ~
MTBでもカムから注意してねぇ!
待ち乗りは空気圧を高めにすると良いよ。(2.5~3.0kg)
ヘミスファってやつかな?スリックだとニンバスの1.5くらいにするとさらに軽くなるよぉ~
もしかするとちょっと良い(今のよりは・・・)Fフォークの出物があるかも。
ヤマ、行ってみるかい???

Posted by: ZAKI | 2005.08.07 at 08:51 PM

北海道から帰ってきたのかな?
楽しかったようだね~
今度聞かせておくれ~

で、そうそう、そのヘミファとかいう舌かみそうな名前のタイヤでし。
カミ経験では他に引けを取らない私ですから、カミ対策は完璧?
きちんと?霧吹き持って挑みました。(笑)
スリックぽいのもいいのだけど、きっと確実にリム打ちさせるな。自分。って思って、丈夫そうなこれにしてみたよ。
階段落ちもやってみたけど、問題なし。
近所を適当に走ってみたけど、汗だくでもう勘弁。
季節がもっと良くなったらもっと走りたいな。
でも、ちび1やちび2がいるから難しいかなぁ。
機会があったら山にも行ってみたいかも。(特に走りたいって事じゃなくてもね。)

Posted by: のび | 2005.08.09 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/5302314

Listed below are links to weblogs that reference タイヤ交換:

« 今度は通勤テレビ | Main | 要らぬ情報 »