« ママチャリ大集合 | Main | WAVE125S納車 »

2005.10.02

カブ?購入

リンク: カブとは?.
WAVE125S

会社の引っ越しがあり、都内への通勤から県内の通勤に変わりました。
新しい事務所は実に交通の便が悪く、これまでのようにガンガン遅くまで仕事が出来ない・・・
そこで通勤快速の用意が必要になりました。
必要条件は以下の通り。
 ①通勤にあたっては主要幹線道路も利用するため、交通の流れに乗れなくてはいけない。
 ②最近の大きいスクーターは値段も大きいので却下。
 ③小さいスクーターはなんとなく怖い。
 ④夜走ることが多いと思うので、ライトは明るい方が良い。
 ⑤ランニングコストは抑えたい。(しょっちゅう給油はいやだ)
いくつか近隣のショップを回ったが、最近のバイクっていい物がないね。特にこの排気量は。
新型のアドレスはなかなか良い感じだったが・・・ちょっとつまらなさげ。
韓国製スクーターは、ブレーキも効かないし、信頼性の面で通勤に向かないとショップの人。
カブは90しかないことと、ライトが頼りなさげ、交通流に乗れるのかもちと心配。
と、悩んでネット徘徊していたら。
あるじゃん。大きなカブ。値段も普通のカブと大差ない。
スピードは申し分ないらしいし、ブレーキも良く効くらしい。
ライトに関しては、明るい・・・かもしれない。(可能性にかけるぜ!!)
真っ赤でちょっと恥ずかしいが、頑張るさ!!
ちなみに車名はWAVE 125S(旧型)です。

このバイクがカブかどうかについては、あちこちで論議があるようですが、私的には十分にカブです。
その辺、この記事のトラバ先のカブヲさんの「タイカブで行こう!」にも、また他にもあるようです。

|

« ママチャリ大集合 | Main | WAVE125S納車 »

Comments

トラックバックありがとうございます~。
WAVE購入おめでとうございます!
WAVEは,間違いなくカブですよ。
タイカブ生活,楽しみましょう!

Posted by: カブヲ! | 2005.10.03 at 10:28 PM

WAVEの購入に踏み切るにあたり、皆さんのHPをかなり参考にさせていただきました。
納車は来週♪
情報収集が日課です。
今、調べた結果をいろいろまとめようとしています。
ああ、そういえば電車通勤でビデオ鑑賞するために購入したTH55も使えなくなる?!

Posted by: のび | 2005.10.03 at 10:56 PM

こ、こりは・・・・
キッカイダーとか真っ赤レンジャーとかが乗る乗り物れすか? 
v(^^;) 

Posted by: ma-sami | 2005.10.04 at 01:34 AM

キッカイダーはサイドカー付で、ギター必須です。
○○レンジャーは5台必要で、5色そろう必要がある。
でもきっと本国(タイ)だったら揃いそうな予感。
ちなみに青、赤、ピンクまでは揃ってます。
んでやっぱ、主人公もタイの人だね。
(原付)二種戦隊タイレンジャー?
ちょっと嫌かも?!

Posted by: のび | 2005.10.04 at 01:59 AM

ma-samiさん。
調べたら、5色ありました。http://www.aphonda.co.th/product/new_wave_i/technic.asp

でも、店にピンクもあったし・・・
旧型、新型併せると何とかなりそうです。(笑)

で、なんとかしたとして・・・どうする?!

Posted by: のび | 2005.10.04 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/6218723

Listed below are links to weblogs that reference カブ?購入:

« ママチャリ大集合 | Main | WAVE125S納車 »