« バイク通勤防寒対策 | Main | notoya in 下赤塚 »

2005.11.22

アカレンジャー

都内某所より緊急連絡。
「パソコンの電源が落ちて何もできないっ! 赤レンジャーさんが助けにきてくれるのを待ってます。。。」
あらら。
この子はずいぶん前にうちからドナドナしたPCだ。
先日も同様の症状で、電源交換をしたがダメだったか?!
でも症状は同じだというから、今回も電源が逝ったようだ。
ということで、サクサクと仕事を片づけ(たのかどうかは怪しいが)緊急出動だ!!
残念ながら他のレンジャーはいないが、アカレンジャーだけでも頑張るぜ!!
家に立ち寄り、かねてから装着予定のハイパーな部品を持ち、閉店間際のデポにて新しい電源も調達。
悲劇の現場に愛車「赤トンボ(タイ産)」駆けつけた。
パソコンは起動しなけりゃただの箱。
一刻を争うが、まずはゆっくりめしを食う。何事も、腹が減っていてはいかんのだ。
(なんだか黄レンジャーっぽいが、カレーじゃないからよしとするか)
腹が落ち着いたところでPCをみると、やっぱり電源らしい。さくっと交換して動作確認。
OK!ちゃんと動か・・・ない。
異常に遅いぞ。
どうしたpentium!!!。
BIOSで見たら、100Mhz? これもサクッと変更して今度こそOK!
で、秘密のパワーアップだ!!
これで使用感は120%アップ! オーナーも大満足のはず!!
そうして、星の綺麗な寒空の中、アカレンジャーは高笑いと共に帰途についたのだった。


ちなみにパワーアップパーツは「3.5inchFDD」
今どきは必要ないか!?(笑)
いつか8inch付けてやるぜ!!

|

« バイク通勤防寒対策 | Main | notoya in 下赤塚 »

Comments

久しぶりの書き込みです。

実はうちの1stPC電源も逝ったらしい。前から調子がおかしく音が出ていたが、ついに・・・。
(一度、何度か繋ぎなおしたりして動いたのですが)
最近は2ndPCの方が利用頻度高いため、緊急性が無いが、週末はアキバで電源探し!?

Posted by: KWG | 2005.11.26 at 12:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/7258811

Listed below are links to weblogs that reference アカレンジャー:

» パソコンの「パワーアップ!」 [酔っぱらいの戯れ言]
先日、パソコンの電源が落ちて焦りましたが、パソコンを作ってくれた赤レンジャーさんが、仕事を終えてから秘密兵器を持って助けに来てくれました。 さくさくっと死んだ電源を新しいモノに取り替え、それから、おもむろに秘密兵器を装備しました。 そして「よしっ、これでこのパソコンもパワーアップしたぞ! パワーアップ!!」と叫び、ニコニコ笑って、去っていきました。 そして僕のパソコンには、新しいドライブが増えました。 3.5インチフロッピードライブです!  これって、パワーアップですか?  僕のパソコン、退化してま... [Read More]

Tracked on 2005.11.29 at 12:09 PM

» パソコンの叛乱 [酔っぱらいの戯れ言]
ここ数日、パソコンの個人の設定ファイルがぶっ飛ぶ、というとんでもないコトになっていた。 頼みの綱の赤レンジャーさんも忙しくて時間が無くて、しょうがないので遠隔操作。電話であれこれ指示してもらってやってみた。 とりあえず、なんとかなっている。 最近、こいつ、あちこち壊れすぎ。 赤レンジャーさんに言われた。 大きいテレビなんか買ってるから、少しはオレにも金かけろ! って言ってんだよ。 あ~、もうやめやめ、オレ廃業、って勝手に役目降りたんじゃないの。 あり得る・・・・むちゃくちゃな使い方してるもんなぁ~。... [Read More]

Tracked on 2005.12.21 at 11:08 PM

« バイク通勤防寒対策 | Main | notoya in 下赤塚 »