« December 2005 | Main | February 2006 »

2006.01.29

今日のWAVE

最近、とても忙しい。
そんなわけで日曜日も出勤。
ちと悲しい。
こいつとたまには遠乗りでもしたいが、今のところ暇なしである。
ちなみに金もないが、こいつなら燃費が良いので、あまりいたまないのが嬉しい。
春になったら小型仲間でツーリングしたいな。200601291738000.jpg

| | Comments (33) | TrackBack (0)

誰かに似てる  かな?

なんとなく
誰かに似てるような気がするが、きっと気のせい
だと思う。200601291711000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.16

高級オイルでgogo

2500㎞を超えたので、WAVEのオイル交換をおこなった。

前回はホンダ純正の安いオイルを入れてみたのだが、今回はちょっと違う。

だいぶん前に購入してあったMOTUL 300Vだ。

だいぶん前と書いてあるとおり、本当に古い。でも、封は切っていないし、使えそうなら使ってしまおう!!

ハッキリいって、かなり奢っている。もともとはAL BAKER用に買ったもの。

猫に小判とか、豚に真珠な世界だ。でも、使わないともったいないしね。

で、結果。

このところの冷え込みで、朝のかかりが悪かったが、一発で目覚めるようになった。(これはもしかすると、単に暖かかったのかもしれない。)

気になるエンジンのフィーリングは、とてもいい感じ。

ストレスなく、すごく綺麗に吹けあがるし、エンジンの回転が軽くなった印象。

ギヤもカチャンカチャンと調子良し。

300Vの在庫はまだあるので、あるうちはコレでいくことに決定!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.13

Thunderbirdなかなか良さげ

サンダーバードっちゅうと、♪タッタカターン タッ タッ タッ タッタカタンタンターーン♪なんて軽快なリズムに乗ったあの人形劇を思い出して、ああ、あの頃は夢があったなぁ、とか、金髪のおねぇちゃんが乗っていたピンクの6輪オープンカーかっこよかったなぁ。なんて物思いにふけっちゃう人もいるかと思いますが、今回は結構使いよいメールソフトのお話。

なにげに使ってみると、かなりきちんとしたソフトで、学習型フィルターが付いていたり、自動アップデートがあったりと、そこらのメジャーなメーラーを駆逐するに足りそうな機能満載。

今メインで使っているのはsyurikenだけど、乗り換えてもいいかなと思い始めたりして。

もう少し使い込んで様子を見るとします。

リンク: Thunderbird - 迷惑メールにお別れを.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

waveのフットガード

最近は仕事が超超忙しく、朝早くと真夜中しかwaveに乗っていない。

おまけに今は厳冬期。懐も体感温度も冬眠したくなるくらいメチャメチャ寒い。

そうはいいつつも、例の防寒装備はほぼ完璧で、ほっぺたを除くとなんとか無事に過ごせている。

さて、今日気が付いたこと。

waveには、和カブに比べるとふぁっしょなぶる&スポーチィーなフットガード(もどき)が付いているのだが、意外にこれは効果があるんだってこと。

たまたま、足を開くと、びっくり。

うわ、こんなに寒いのか!!ってくらい。

そういえば、まだフルカウルが認可されていない頃、ビキニカウルなんて物でも結構効果があるとか何かの雑誌に書いてあったっけ。

じゃ、やっぱスクーターのほうが寒くないってことか。

でもギヤ付きの魅力には換えられないしね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.10

ディスククラッシュ

録画終了後、休止状態にならない問題が発生し、手を尽くしたが改善されないため、再インストールをしている際、テレビ録画ファイルを保存しているディスクがクラッシュした。

結果として、子供用に録画したファイルがいくつかダメになってしまった。

内蔵HDDにしようと思ったのだが、空きのIDEがない。

仕方ないので、好みじゃないが、USB2.0の外付けに250GBをぶち込んで接続し、それを録画用HDDに変更した。

慌てて買ったため、デザインなんて見ていなかったが、結構きれい。

元のHDDをフォーマットして使えるようになったら、これは保存用で活躍だな。きっと。

あ、もう1台の役割がそれだっけ。どうしましょ。ま、いっか。

200601100122000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.01.06

この手が掴むものはいったい何なのだろう
ニンテンドウそれとも虫?
他にはp1000045.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »