« March 2006 | Main | May 2006 »

2006.04.18

XR風カブ

リンク: ホンダ フィリピンにて、二輪車生産 ・ 販売30周年記念式典を開催.

2003年のことなので、もう、ずいぶんと前のニュースなんだけど、これかっこいい。

http://www.honda.co.jp/news/2003/images/c030611.jpg

XRM110。

WAVEみたいに売ってたら、絶対にこっちを買ってた。

カブなんだから、オフの性能なんてたかがしれてるけど、

ハンターカブは懐古だし、売ってない?(のかな?)。

BW'Sはスクーターだし・・・

昔ホンダが出した、ナンバーなしのへんなスクーターならけっこうかっこいいかな?(名前は失念)

でも、これ欲しい。

フィリピンから持ってきて、手続きしたらいくらかかるのだろう・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.17

ビビビビーの2

やっぱりビビリ音は消えません・・・泣

やや途方に暮れています。

ビビリの元は振動でしょうけど、音源を特定できなくなっています。

で、今回はとにかく徹底的にってことでブチルをあちこちに貼ってみました。あとあとブチルは面倒になるかもしれないけど、ビビビビーよりはましって事で、決行です。

対策と箇所。

1.ライトユニットとカウルの間(上部)はバイク屋さんがスポンジを貼っており、これには手を付けなかった。

2.メーターとメーターバイザー(カウル?)の隙間の上下にブチった。

3.バイザー同士の合わせ目をブチった。

4.ハンドルとメーターバイザー(カウル?)を固定しているネジの間にワッシャーを入れてみた。

5.オイルを交換して、エンジンの振動低減?(するのかな?)

6.チェーンの張りを調整して、振動を低減?(しないだろうなあぁ)

ま、ほとんどは普通のメンテナンスですね。

運良く、ビビらなくなったら報告します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.12

マニアな

マニアな

働く自動車はこどもの人気者だ。 だが、これはどう? こんな微妙なところは人気あるの? でも、商品化したのはすごいと思う。 本当は4枚ドアが正しいんだけどね。

|

« March 2006 | Main | May 2006 »