« マニアな | Main | XR風カブ »

2006.04.17

ビビビビーの2

やっぱりビビリ音は消えません・・・泣

やや途方に暮れています。

ビビリの元は振動でしょうけど、音源を特定できなくなっています。

で、今回はとにかく徹底的にってことでブチルをあちこちに貼ってみました。あとあとブチルは面倒になるかもしれないけど、ビビビビーよりはましって事で、決行です。

対策と箇所。

1.ライトユニットとカウルの間(上部)はバイク屋さんがスポンジを貼っており、これには手を付けなかった。

2.メーターとメーターバイザー(カウル?)の隙間の上下にブチった。

3.バイザー同士の合わせ目をブチった。

4.ハンドルとメーターバイザー(カウル?)を固定しているネジの間にワッシャーを入れてみた。

5.オイルを交換して、エンジンの振動低減?(するのかな?)

6.チェーンの張りを調整して、振動を低減?(しないだろうなあぁ)

ま、ほとんどは普通のメンテナンスですね。

運良く、ビビらなくなったら報告します。

|

« マニアな | Main | XR風カブ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/9629265

Listed below are links to weblogs that reference ビビビビーの2:

« マニアな | Main | XR風カブ »