« April 2006 | Main | June 2006 »

2006.05.30

ハモの標本と・・・誰?

リンク: Yahoo!ニュース - 京都新聞 - ハモ、こんなに骨だらけ 東山・料理店に標本((c)京都新聞).

何となくYAHOOのニュースを見ていたら・・・

気になる・・・

あ、それだけっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.29

出会い・・・外環下で

いつもの通勤ルートは、外環下なんだけど、これまでに他のタイカブを見たのは、友人を除くと、反対車線のすれ違いばかりだった。
が、本日ついに「同じ車線での出会い」があった。
しかも、2台同時、自分も含めて3台のタイカブが同じ方向に・・・
1台はオレンジのwave。
もう1台はncieかsonic?
朝からとても楽しい気分♪
他の2台の人はどんな気分だったろう。
仲間がどんどん増えるといいな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イリジウムパワー

友人がwaveにイリジウムプラグを導入。

ついでだからと、共同購入してあったのを取り付けてみた。

友人曰く「エンジンの始動性は、まぁ、良くなった」とのことで、やや期待して取り付けた。

で、走ってみたが・・・

わからん?

始動性も、ん~? そんなに良くなったかなぁ?

走り? 変化は感じられませんでした。

でも、一般には、「きれいに回る→アクセル開度が低くなる→燃費が良くなる」らしいです。

はてさて、どんなもんでしょ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.05.25

せんぷうき

せんぷうき

もうすぐこいつの季節

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.20

お仕事でWAVE125

埼玉県某所、何気に車で走ってたら、どこかで見たようなテールのすっきりしたバイク。

あ!WAVEだ!銀色?!

ん?!なんか制服っぽいの着て走ってるが・・・

をを!!何屋さんだか知らないが、検針とか集金とかそういった類いの風体。

すげー。仕事でWAVE走ってるよ。しかも「i」だし。

ゆっくりと見られなかったのが残念でしたが、ま、仕方あるまい。

とにかく、知り合い以外でWAVE見たのは初めてだし、仕事で使ってるのも初めてだったし。

CUB90もそれはそれでいいけど、ぜひぜひWAVE君にも頑張って欲しいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガイ

うちの娘が好きなアニメがある。

タイトルは「ふしぎ星のふたご姫GUY」。

略して、「ふしぎ星GUY」・・・

ほんとかよ奥さん。女の子向けの番組にしてはちっとも可愛くないぞ。

で、調べたら、GUY(ガイ)じゃなくて、GYU(ギュ)でした。

それにしても「ふしぎ星GUY」・・・男らしいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.16

やっと出た

やっぱりタイヤはちゃんとはまってなかった。
ビードがやっと出たのだ。
結局、高速域で振動がひどく、調子が悪い。
で、引っ張りだしたのは車のワックス。
ほんとはゴムに悪いかもしんないなぁ
と思いつつも、塗り付ける。
ビードは堅いように感じなかったので、あとはハンドポンプでガンガン空気を入れまくる。
で、無事にビードは出てきました。
夜中にやってたから怪しまれるかと思ったのだけど、何事もなし。
良かった良かった。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.05.03

あれれ?タイヤが・・・

先日、季節はずれの猛暑?のなか、頑張ってタイヤ交換したわけだが・・・

なんかおかしい?!

後輪が周期的に跳ねるというか、震えるというか・・・

で、今一度確認して見ると、

ん?

一部分(10センチくらい)のビードが出きっていない。こんなんあり?

で、本日556を持ってGSにて空気を入れた。

が、今ひとつ出きらない。なぜ?!

556をタイヤとリムの間に吹きかけ、400とか500とかまで入れてみたけど、いまいち。

完璧には出ない感じ。

最後はあきらめました。出きってないだけで、もぐっちゃってる訳でもないしね。

駄目そうなら、次はばらしてから再チャレンジかな?!

それにしても、そんなもんな訳ないよなぁ・・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.05.01

タイヤ交換

タイヤ交換

先日、普通に走っていてパンクを食らった。
やっぱりノーマルチューブは弱いね。
で、飛び込んだYSP。
チューブ交換で6000円。
おいおい、ぼったくりかよと思いつつも、払うものは払った。
その時、タイヤ交換くらいはやっぱり自分でやらなきゃだめだなと思った。
タイヤは前後で5000円もかからずリーズナブルなミシュランM35。
久しぶりに自分でやったらチューブ1本噛ませました。
とにかく終了

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »