« タイヤ交換 | Main | やっと出た »

2006.05.03

あれれ?タイヤが・・・

先日、季節はずれの猛暑?のなか、頑張ってタイヤ交換したわけだが・・・

なんかおかしい?!

後輪が周期的に跳ねるというか、震えるというか・・・

で、今一度確認して見ると、

ん?

一部分(10センチくらい)のビードが出きっていない。こんなんあり?

で、本日556を持ってGSにて空気を入れた。

が、今ひとつ出きらない。なぜ?!

556をタイヤとリムの間に吹きかけ、400とか500とかまで入れてみたけど、いまいち。

完璧には出ない感じ。

最後はあきらめました。出きってないだけで、もぐっちゃってる訳でもないしね。

駄目そうなら、次はばらしてから再チャレンジかな?!

それにしても、そんなもんな訳ないよなぁ・・・

|

« タイヤ交換 | Main | やっと出た »

Comments

おっ、タイヤ交換!
のび、得意!???だったよねぇ~
数々の伝説が思い出されます・・・

ビートが出ないって事はないと思うよ。
はずして、付け直す事をおすすめします。

最近bikeのタイヤ交換なんてしてないなぁ~

Posted by: M.Y.Z. | 2006.05.04 at 07:27 AM

懐かしいねぇ。
伝説の3本チューブ連続カミカミ攻撃・・・
おかげさまで、タイヤレバーの使い方は結構うまくなったと思う。
でも、まだ駄目かな?今回も1本は噛んじゃったし。
ビードはなんとか出てきたので、とりあえずこれで良しとします。
また晴れた日にでも、やり直すかもしれないけどね。
17インチの細タイヤの交換なんて、朝霧師匠なら手でいけちゃうんじゃない?
俺には無理だけど。

Posted by: のび | 2006.05.08 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/9887504

Listed below are links to weblogs that reference あれれ?タイヤが・・・:

« タイヤ交換 | Main | やっと出た »