« クーデター?! | Main | オイル交換 »

2006.09.20

WAVEの冬支度(2)

前回に続いて、本格的な冬装備の増強を行いました。

購入品はジャケット&パンツ。

予定通り、フィールドラカンを購入。

モンベルのランドクルーザージャケットとにもかなり惹かれたが、

①近所のモンベルショップにはまだ展示しておらず、買えなかった。

②単純にランドクルーザージャケットは高い。

③去年、R3さんのブログ「タイランドエクスプレス」に少なからず感化された。

 (勝手に応援してくれたR3さんに感謝)

といった理由で購入決定!!

届いたものを見てみると、ジャケットもパンツも中に着込むことを考えて、けっこう大柄なつくりだ。

室内で着てみると・・・数分で汗だく。(になりそうだった)

コツをつかめば問題ないのだが、ジッパーが上がりにくいというクレームがあるのか?その説明書きもついて来た。

こうなると、(今だから言えるが)本格的な冬が来るのが楽しみだ。

|

« クーデター?! | Main | オイル交換 »

Comments

おお!手に入れましたか!
責任を感じますなぁ。

今着ると、相当暑いと思います。
自分も先週末に箱から出しましたが、さすがに袖を通すには時期尚早と思いました。
お察しのとおり、本領を発揮するのは、真冬の12月以降。
ただ、毎日着ていると薄黒い汚れが染み付いてしまい、落ちなくなってくるので、注意してくださいね。

Posted by: R3 | 2006.09.21 at 11:38 PM

R3さん、お久しぶりです。
去年読んで、かなりグラグラしたにも関わらず、予算の都合と、過去の資産(オフ車のウェアとかスノボのウェアとか)の再利用したことから購入には至りませんでした。
しかし、昨シーズン末に選択したところ、防水フィルムがポロポロと剥がれたため、遂に購入する事となりました。

>ただ、毎日着ていると薄黒い汚れが染み付いてしまい、落ちなくなってくるので、注意してくださいね。
でも通勤に使うので3ヶ月近くは毎日着ることになると思います。
下は黒を購入したので汚れは目立たないかもしれませんが、上は目立ちそうです。
この手のウェアとしては格安ですから、割り切って使い倒すのがいいのかな?
これだけ使えるジャケットならば、裏地をメッシュにして通気も良くした春秋向けの物もあると良いですね。
今はなきマルコムムスミスのゴアエンデューロジャケットは、すごく高かったけど、すごく使い勝手が良かったし、フィールドラカンで作ってくれないかなぁ。

Posted by: のび | 2006.09.23 at 07:13 PM

Hi! I've been reading your website for a long time now and finally got the courage to go ahead and give you a shout out from Houston Texas! Just wanted to mention keep up the excellent job!

Posted by: metal detector reviews | 2014.02.02 at 08:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/11976369

Listed below are links to weblogs that reference WAVEの冬支度(2):

« クーデター?! | Main | オイル交換 »