« フォークオイル交換 | Main | Fカウルからびびび~っと »

2006.10.21

RAIDER150キター

ほんとにキター

ということで後輩の鯛鱸レイダー150が納車になりました。

店からまっすぐ見せに来てくれた。

満面の笑顔。(笑)

さっそく試乗。

かなり上質。こういってはなんだが、WAVEとは比べられません。

重量配分?フレームの剛性?

原因は分からないが、車体の挙動が軽すぎず、安定感がぜんぜん違ってて、軽くショック!!!

大径ローターの採用でほんとに良く効くブレーキ。

高速側で良く回る気合いの入ったツインカム♪

6速ミッションはクロスがかなり多くて、2速から上だけでも十分かも?

排気音はかなりレーシーで、ノーマルだけどけっこうやる気にさせる音量です。

バイクが細身なので、白いナンバーがでっかく見える。

ノーマルからの変更点は、

 ①ワンオフのキャリア。

 ②バーハンドルにてハンドルのポジションアップ。

気に入ったバイクが手に入って良かったね。

|

« フォークオイル交換 | Main | Fカウルからびびび~っと »

Comments

DOHCの150ccっすか・・・

ミニモト2st85ccの後継として、4stのCRF150Rがついに出ました。
ユニカム150ccの4st。
4st単気筒、現状の騒音規制では現行XR250、230が限界らしいです。
このEGでのナンバー付き市販車は絶対にありえないらしいです。
多分、逆車はなんでも有りとは思いますが・・・
CRF150RはCRF250Rの失敗を全てカバーしたくらいの出来らしいです。
ある意味XR100R的なのでは・・・と想像しています。

3年前に出ていたらきっと買ってましたねぇ~
来年にはYAMAHA,S.K連合も出してくると思います。
YAMAHAはインジェクションって噂も・・・

時代はどんどん進化してるなぁ~

Posted by: M.Y.Z. | 2006.10.23 at 11:04 PM

はじめまして。。ちょくちょく寄らせていただいております。
RAIDER。先日、青山でみました。。すごく軽快に走っていました。
ちなみに私は上海バイク乗っています。
WAVEもとっても好きなバイクですね。一度乗ってみたいです。今後とも宜しくお願いします

Posted by: isao | 2006.11.19 at 12:43 AM

isaoさん はじめまして。
RAIDER150は国内じゃかなり希少なバイクだと思います。
後輩君の以外は見たことがありません。
先日、購入先のバイク屋さんに一緒に行って来ましたが、その道中、みなジロジロと見ていきます。
後ろから見ると細い原付。
で、近寄ると・・・あれ?原付じゃない白ナンバー!?
注目度はWAVEの非じゃありません。
WAVEは結構見かけるようになりましたね。
これだけ出てくれば、部品供給でも問題なしかと思います。
ちなみに12000キロを超えましたが、外装もエンジンも元気で、現地での3年or30000キロ保証も納得です。(あ~、なんだか宣伝みたいだ(笑))
ところで、上海バイクって・・・どんなの?
スクーターでしょうか?

Posted by: のび | 2006.11.22 at 12:45 AM

isaoさん ごめんなさい。
上海というと、スクーターが多いという固定観念でレスつけちゃいました。
GNいいですね。その形に懐かしさがいっぱいです。
私がWAVE購入当時に出会っていたら、間違いなく悩んでいたのが中国のバイク。そんな中で国内で部品調達できそうなのはGNだけかなぁ。
YBRにはTT-R125のエンジンパーツが使えそうだけど、よくは知りません。
真っ赤なBENLY50S格好いい!!
会社に90乗りがいるから、これを見せてあげよう。
なんていうかな?

Posted by: のび | 2006.11.22 at 01:01 AM

Amazing things here. I am very satisfied to look your article. Thank you so much and I'm looking ahead to touch you. Will you please drop me a mail?

Posted by: test3 | 2014.06.13 at 06:44 AM

Hey There. I found your weblog the usage of msn. This is an extremely neatly written article. I will make sure to bookmark it and come back to learn more of your helpful information. Thanks for the post. I'll definitely return.

Posted by: coffee | 2014.06.26 at 07:53 AM

Pretty great post. I simply stumbled upon your weblog and wanted to mention that I have really loved browsing your blog posts. In any case I'll be subscribing to your rss feed and I am hoping you write once more soon!

Posted by: Gino | 2014.06.27 at 10:49 AM

This site really has all the information and facts I needed about this subject and didn't know who to ask.

Posted by: nescafe | 2014.07.09 at 11:09 PM

I do not know if it's just me or if everybody else encountering problems with your site. It looks like some of the text within your content are running off the screen. Can someone else please comment and let me know if this is happening to them as well? This could be a problem with my internet browser because I've had this happen before. Thanks

Posted by: cappuccino | 2014.07.10 at 05:47 AM

Hi, its nice paragraph regarding media print, we all understand media is a wonderful source of information.

Posted by: espresso | 2014.07.21 at 01:48 AM

I am not certain where you're getting your information, however good topic. I must spend some time learning more or working out more. Thanks for great information I used to be searching for this info for my mission.

Posted by: candy crush cheat | 2014.08.23 at 12:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/12364173

Listed below are links to weblogs that reference RAIDER150キター:

« フォークオイル交換 | Main | Fカウルからびびび~っと »