« Fカウルからびびび~っと(2) | Main | おもしろい迷惑メール »

2006.11.01

RAIDER150購入者のインプレ

会社の後輩君がRAIDER150を購入して1週間。

顔を合わすと、自然とその話になってしまう。

あまり情報のないバイクだから、本人のインプレをご紹介。

当初のハンドルは低すぎて怖かった。というか、ブレーキ時の荷重が全部腕に来るのでしんどいらしい。購入時にアップハンドルにして正解。

SONICなんかもそうなんだと思う。

エンジンはツインカムの特性なのか?高回転型らしい。

カブやWAVEのようにまったりと低回転のトルクを利用して走るよりは、回してあげた方がギクシャクせずに済むとの事。

でも、壊れると厄介なバイクでもあるので、まったりが基本。

純正マフラーはWAVE等に見られるいかにも純正といった形ではなく、いかにも社外品といった直管風。音も純正なのにけっこう大きめで、排気音が自動車にも聞こえるらしく、道を譲ってくれる。

ギヤは1速がかなり低めで、使わなくてもいいかもしれない。

世間の注目度はめちゃくちゃ高い。

サイズ的にはWAVEやSPACY100なんかと同程度だが、細身のため長く見える。

スクーターよりも大きなタイヤのため走りやすく、すり抜けもやりやすい。

交差点で止まっていると、他のライダーからジロジロ見られているのが辛い・・・やら嬉しいやら?!

現地ではヨシムラのパーツがあるらしい。が、レース用?入手困難?

さてさて、今後どうなるでしょう。たのしみ~♪

|

« Fカウルからびびび~っと(2) | Main | おもしろい迷惑メール »

Comments

Raider 150 の今後・・

 少しずついじる点としてプラグorマフラーの順でカスタマイズしたい 
 ですね!!

 可能ならインドネシアのTDRレーシングで販売してる本物?のヨシ

 ムラのマフラーなんか手に入ると面白けど無理かな?

Posted by: | 2006.11.09 at 10:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/12509066

Listed below are links to weblogs that reference RAIDER150購入者のインプレ:

« Fカウルからびびび~っと(2) | Main | おもしろい迷惑メール »