« 久しぶりにメンテナンス | Main | タイバイクツーリング »

2007.04.17

まだ終わらんよ!

私はベッドサイドに愛用のパソコンを置いている。いや、いた。

過去形になったのは、我が家の暴れん坊にいつ壊されるか分からないので、使用時に出して使うようにしているからだ。

で、そのパソコンの名前は「VAIO C1 VRX/K」OSはWINDOWS2000である。

コレです。

こうして寝る前にちょっと使うのが最近の主な用途だ。

他には、出張や旅行のお供が多い。

ちょっとしたメールのやり取りや、ブラウズ程度なら未だに優秀である。

このサイズにして、打ち心地の良いキーボードは他の追随をまったく許さないものがある。

それゆえに買い替えという決定に至らず、まだまだ現役の気配である。

ところが先日、バッテリーが逝った。これももう2回目である。

故障とは買い替えのための最高の動機となることは十分に承知しているが、ことこのパソコンに関しては、一向に買い換えたいと思わない。

結局、バッテリーを買い換えて、延命を重ねることと相成った。

問題は、買い換える際のバッテリーのサイズである。

前回はノーマルの容量の少なさを不便に感じたのでLLバッテリーとした。

しかし、バッテリー容量と引き換えに、持ち歩きやすさを失ってしまった。

悩んだ末、バッテリー駆動でも1時間程度は使えるし、出張等に持ち歩くにしても、ACは常に持ち歩くので、持ち歩きやすさを優先してノーマルなサイズとした。

購入は高価なSONY製をあきらめ、容量大き目のROWAの互換品を手に入れた。

まだまだ、終わらん!!

|

« 久しぶりにメンテナンス | Main | タイバイクツーリング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/14709116

Listed below are links to weblogs that reference まだ終わらんよ!:

« 久しぶりにメンテナンス | Main | タイバイクツーリング »