« 綺麗にしたので | Main | オリジナルです »

2007.05.27

だいぶ減った

だいぶ減った

これは下の写真を撮ったときのリアタイヤ。

真中の溝がだいぶなくなっている。

このタイヤに交換したのは・・・1月?!

距離にして4000か。あっというまになくなるなぁ。

通勤使用じゃこんなもんか?!

ハイグリップタイヤじゃ仕方ない。

ところで、このタイヤ、ホイール、リアサスについて、これまでの総合的な評価を簡単に書いてみる。

友人はサスを交換せずにタイヤとホイールだけを換えているので、それも参考にした内容です。

このタイヤの第1印象は、「硬い」です。(重いのかもしれませんね)

グリップがないとかじゃなくて、ただただ硬いというのが印象。グリップは最高です。

ブレーキが負けるようなことはありません。

また、タイヤが太くなったことにより、こじるような乗り方が出来なくなりました。

どっしりした安定感が出ています。

リアサスは当初思っていたほど硬いわけではないようです。

ホワイトパワーのような凄いサスという感じはしませんが、ノーマルよりよく仕事しているかもしれません。

安全や通勤仕様を考えると、ホイールとタイヤはかなりいい買い物と思います。

WAVEノーマルのヒラヒラした乗り心地が好きな人は、やめておきましょう。

見た目的にはリアサスはいい感じです。そう高くもないしね。

ちょっとケツを上げ気味にしたほうがいい感じのようです。

|

« 綺麗にしたので | Main | オリジナルです »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/15219547

Listed below are links to weblogs that reference だいぶ減った:

« 綺麗にしたので | Main | オリジナルです »