« イメチェンしました? | Main | 峠デビュー »

2007.08.31

PIO病になってた

このところやけにパソコンが遅い気がするなぁ。

と、なにげにデバイスマネージャでIDEのプロパティを見ると・・・

!!!なぜにPIOモード?

いざ治さん!!と、調べると・・・

CドライブがPIO病にかかってた!!

複数回のタイムアウトまたは CRC エラーの発生後 IDE ATA および ATAPI ディスクで PIO モードが使用される

ってやつです。

デバイスマネージャでプライマリIDEを削除して、再起動すること2回。

無事にU-DMAモードになりました。

それにしても、勝手に設定変更するなよなぁ。

でも、気が付いて良かった。

実は、なんとなく遅い気がして、そろそろ新しくしなきゃ駄目なのかなぁ?

って思い、いろいろ物色始めようかどうか迷ってたところ。

物欲の虫が発生する前で本当によかった。ふぅ。

|

« イメチェンしました? | Main | 峠デビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/16291782

Listed below are links to weblogs that reference PIO病になってた:

« イメチェンしました? | Main | 峠デビュー »