« この夏の習得技 | Main | PIO病になってた »

2007.08.25

イメチェンしました?

イメチェン

ついにイメチェン!!

って・・・わかる?>ALL

わかったかなぁ?

変わったのは、これですよ。

P1000289_4

どうどう?

チェーンケースとっぱらいです。

ものは、とあるバイクの流用です。

ペラペラアルミの汎用社外品もあったけど、サスの付け根が太くて大幅カットしないとうまく付かない。

更にペラペラすぎてカットすると壊れそう・・・

で、バイク屋さんのおにいちゃんと考えること数分。

他の奴で使えそうなのないかなぁ? ってことで現物合わせ開始~♪

若干の加工が必要だったけど、ちゃーんと付きました。

他にRタイヤ、スプロケ、チェーンを定期交換です。

スプロケはアルミ・・・と思いましたが、やっぱり通勤バイク。

男は鉄っすよ。鉄。

黒くて堅くて丈夫で長持ち。

いやぁ、とってもいい感じ。 でしょ?!

|

« この夏の習得技 | Main | PIO病になってた »

Comments

加工流用ワザ有り!って感じですね!

説明文見るまでWaveZ用の流用かと思いましたから。

違和感無く落ち着いてるので純正品みたいなのがGoodです。
たぶんWave乗りしか気付かない(笑)イメチェンですが効果有りですね。

Posted by: 親指 | 2007.08.26 at 07:21 PM

親指さんまいどです。
チェーンケースを苦労して取り付けて家に帰り、AP HONDAのサイトを見てから気が付きました。
これって、WAVE-Xの純正品を使えば何の問題もなかったって事に。
ちなみに流用した車体は、同じエンジンを搭載しているタイバイクです。
そう、NICE。
それにしても、WAVE-Xってぼくはかなり好きです。
特にあのマフラーはいいなと思います。リアディスクブレーキ仕様もあるのかなぁ?
ま、気になっても買い換えてなんてことはないない。

[今日はwiiでコメントしてますが、キーボード無しでも予測変換機能のおかげで意外に快適。]

Posted by: のび | 2007.08.26 at 09:43 PM

ども、おひさ!毎日暑いね~蕩けそう 身も心も(笑)
いや~気付きませんでした、肢もバージョンあがってるのね!
スマートな肢は何につけても良いですね、奔りそうな気がするし!
少し涼しくなって、我が身落ち着いたら、例のお料理教室でも野外で
しましょう! ご存知の東京近郊バンガローが理想ですが・・・

さて、我が身は云わずもがな悪戦苦闘中です。
勢いで、前職 元請へドンキホーテ画策中・・・(笑)

久しぶりに見せて貰った「パパのオモチャ」良いですね! 
ではでは。

Posted by: | 2007.08.28 at 05:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/16235873

Listed below are links to weblogs that reference イメチェンしました?:

« この夏の習得技 | Main | PIO病になってた »