« ゴア大好き | Main | 久々にこんな酒を »

2007.09.17

朝練?!

先日の峠でのwaveの走りがなかなか好印象で、ついつい行ってきちゃいました。

(発病かも?!)

前回は昼くらいに峠だったので、ハイカーや割と本気なロードレーサー(ちゃり)が多く、ちょっと気になった。

で、早朝から出撃!!

で、こんなところからスタートして、

Katsu_lake_2

こんな景色で一服し、

Yama

こんな看板の文字で悩み、

Fudo_tea

帰り道に、野菜の直売所にて新鮮な「栗」「きゅうり」「なす」をゲットして昼過ぎに帰宅しました。

走りの方は・・・前回と同じ。

前回よりも路面がドライだったので、ちょっとは安心してバンクできました。

でも、がーりがーりとたまにステップ擦れました。

|

« ゴア大好き | Main | 久々にこんな酒を »

Comments

のびさん?もしかして釣ってます?(笑)

まあ、でも釣られますが(笑)

お山の散歩が気に入られた様でナニよりです。
不思議な事ですが、最近よくWaveで山道に出掛けてバンクさせる話が舞い込みます。別に元「峠小僧」でなくてもWaveで山間を走りに行くとその気にさせられるみたいですね!

言い換えればスポーツバイクみたいに気負わなくてもソコソコ走れる懐の深さを併せ持つのがWaveの魅力なんでしょうね?
二種スクよりも刺激的でスポーツバイクよりも肩肘張らずに乗れる通勤バイク!いいですねえ!!

自分は散歩に出掛けてステップガリガリやって家に帰ってから擦り具合やタイヤの溶け具合を見てニヤニヤするのが好きです!(笑)
普通のバイクに乗っていたら大した事でも無いライディングでもWaveなら妙に「攻めてきた!」感を実感出来てお得ですしね?(笑)

Posted by: 親指 | 2007.09.19 at 11:17 PM

親指さま。
釣ってるわけではないですが、WAVEの「走り」に関しては親指さんもお気に入りの様子でしたので、コメント頂けるかと思っていました。
(って、やっぱり釣ってるのか?!汗)

WAVEの走りの要因は、「17インチホイールによる走破性」「ステップによる重心移動のしやすさ」「Fディスクブレーキによる制動力」が大きな要因だ思います。
とはいいつつ、所詮カブ。
のんびりもいいですよね。

先日の峠道では、往路のときに、もしかしてオイル?と思い避けて走ったのですが、復路のときに大型アメリカンが転んでました。
ライダーに怪我はないようで一安心でしたが、やっぱり公道はそういうことが普通にあるのが怖いところですね。
その後、コンビニ袋いっぱいの砂をかけておきました。
原因は4輪による事故でした。
4輪で峠走る人も、オイルの処理くらいしていって欲しかったです。

走り終えた後にタイヤに触るの・・・楽しいよね。
確かに、実感わくわく。
高速は乗れないけれど、どんな場面でも楽しめるWAVEはやっぱり良いバイクですな!

Posted by: のび | 2007.09.20 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/16477828

Listed below are links to weblogs that reference 朝練?!:

« ゴア大好き | Main | 久々にこんな酒を »