« 親の本能 | Main | 最近のwave 報告 »

2008.06.30

パソコン更新

ついにXP。そしてついにデュアルコア。

部品は買ってあったので、風邪引いたついでの時間で、メインパソコンを更新。

動画のエンコードについては圧倒的。

4850task

そんで、インテルがいなくなりました。

今回の主役CPUはAMD ATHLON 4850 (2.5Ghz*2くらい)。

すごいすごい。

憧れのデュアルCPU。

特に「デュアル」ってところが凄い。

気がつくと、パソコンの仕様も色々変わっていて、あれこれ買い足しました。

マザーのピン数が変わってたし、シリアルATAだし。

あ、それからOSはついにXP(いまさら)です。

でも、あまり知られていないMCE(MEDIA CENTER EDITION)です。

MCE機能はきっと使わないけど、安いXP PROのつもりで選択しました。

普通でなかなかいいよ。

|

« 親の本能 | Main | 最近のwave 報告 »

Comments

キターー!!!

ついにXpってのが、笑えますね!でもXpで充分。
デュアルコア、欲しー!でも最近は動画もDIGAで済んでしまうので、あまり高スペックCPUの必要性が薄い。。。

実は私もそろそろ・・・・なんて思って(ボーナス時期でもあり)、新宿近辺でパーツなど見ていたのですが、今ってメチャクチャパーツ安いじゃん!→メモリ(1GB=¥2000)、CPUの型落ちなど数千円、HDDも200GBくらいで1万円前後など・・・。使ってないからわからないのですが、やはりSATAは早いんでしょうか?

Posted by: K.W.G | 2008.07.05 at 11:43 AM

まいど!!

いやぁ、ほんとにパーツが安いのよ!!
PEN4-3Ghzよりも速いCPUが普通に1万円切ってるし。
全部載せ仕様の激安マザーが問題なく安定稼動だし。
S-ATAはすげー速いし。
地デジ対応カードも出たし。(もっと出るらしいし、OS正式対応!?)
コピ10解禁ということだし。
ワイド画面と一緒にリビングにいかがってなもんです。

あと、気になってるのがATOMなノート。
ACERやマウスコンピュータから出るのがよさげ。
VAIO C1もこれ買えばお役御免かな?

Posted by: のび | 2008.07.06 at 12:24 AM

動画エンコ早いのいいなぁ~
最近DSで動画みるのにちまちまエンコードしてます。
つぎのPCは完成品購入かなぁ・・・

あっ、いまわのきよしろの復活LIVEのDVDを購入しました。

Posted by: M.Y.Z. | 2008.07.12 at 06:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/41696089

Listed below are links to weblogs that reference パソコン更新:

« 親の本能 | Main | 最近のwave 報告 »