« January 2009 | Main | March 2009 »

2009.02.22

こけたぁ・・・

雨が降っていたものの、いつものような朝。

通勤で会社に向かういつもの道。

交差点を通過しようとした瞬間。

左手から右折まちの車が停止線を遙かに超えて、動いた。

やばっ!おい!ブレーキをかける俺。

Continue reading "こけたぁ・・・"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.02.15

デジタル化

デジタル化
最近、自分のCDをデジタル化している。

CDといえども場所をとるようになってきたのと、これから先はメディアが必要じゃなくなってきたようなので、整理も含めて一気に実施。

あるはあるは、聞かなくなったのやら懐かしいのやら。

そんな中で、やっぱり好きだなって思ったのは写真の一枚。

中森明菜のCRIMSONというアルバムである。

驚くべきことに、このアルバムからのシングルカットは1枚もない。(と思う)

アルバム全体を通して、ゆったりした大人のムード漂う1枚である。

作曲は竹内まりやと小林明子によるもので、とってもおしゃれ。

この中に収録されている「駅」は、後に竹内まりや自身がセルフカバーしている。

今更このアルバムについて語るBlogもないだろうが、私的にはとても良いアルバム。

他の人にも是非聞いて欲しい。

あ、当然、私は明菜ちゃん派であり、聖子ちゃん派ではない。(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2009.02.10

で、写真してみた@深夜

真夜中に帰宅。

すっごく暗い中でちょっと撮ってみた。

荒れてるけど、妙にテカテカな感じ。

面白い。

Imgp0290_2

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.02.06

そしてついに

そしてついに
やってもうた。
こうてもうた。
なに撮るのかなぁ。俺。
それでもブログはケータイが便利。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.02.04

物欲虫活動中~!!

kさんとツーリングに行ってから気になるものがある。

いや、その前から気にはなっていたものの、気にしないようにしていたものと言った方がいいのか。。。

それは、「デジ一」。

いわゆるデジタル一眼というカメラ。

正直、かなり物欲度数が高くなっている。

おまけに、欲張らなければレンズ二本付いても五万円台。

高級コンデジも捨てがたいが、お父さんを演出するには、なかなか素敵なグッズである。

運動会、入学式・・・いろいろ活躍できそう。

ビデオは一度見たら終わりということが判ったので、カメラがイイ。

今から宣言しておこう。

きっと買っちゃう。pentax k-m

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »