« February 2010 | Main | April 2010 »

2010.03.14

アロンソキター

2007年前後から、なぜかF1がおもしろくて見ている。
というより、一部は結果だけ見て楽しんでいたりするわけだが・・・

2010年のF1は色々とおもしろい。
何が面白いって? ドライバーが前年度から相当入れ替わり、また、その中に4年前に引退したミハエル・シューマッハがいたりする。
また、ホンダ、トヨタ、BMW、などの大きなメーカーが撤退し、新規チームが4チームも参戦。
懐かしい、LOTUSの名前もあったりする。

で、早速、灼熱のバーレーンGPがあったわけだが、結果は、

  1. アロンソ      / フェラーリ
  2. マッサ       / フェラーリ
  3. ハミルトン     / マクラーレン
  4. ベッテル      / レッドブル
  5. ニコ・ロズベルグ / メルセデス
  6. シューマッハ    / メルセデス
  7. バトン       / マクラーレン
  8. ウェーバー    / レッドブル
  9. リウィッツィ    / フォースインディア
  10. バリチェロ     / ウィリアムズ

一昨年はハミルトンとのゴタゴタに巻き込まれ・・・
去年は遅い車に鞭打つ姿が悲しげ・・・
不幸な2年を過ごしたアロンソが真紅の跳ね馬でまずは1勝。おめでとう。

日本期待のカムイ君はリタイアでした。
ハイドロリック系のトラブルということで、残念でした。
次回期待です。

私、個人的には、上記のアロンソやニコロズベルグ、カムイ君に頑張ってもらいたいなと思っております。

さぁ、楽しくなって参りました。(^▽^)/~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.07

うわぁ

まずはこの写真を見ていただきましょう。

うわぁ

はい、ご覧のとおり、チェーン破断の一歩手前って感じになっています。
一番手前のパーツには棒が2本溶接されているのですが・・・
これが壊れている上、中で棒が遊んで削れてます。

こんなふうに壊れたのは初めてです。
もっとも、これまではちゃんとメジャーブランドを使ってたってのもあるだろうけど。
OSAKIはタイでは有名なブランドらしいです。(そんなんわからんし)

で、凝りもせず、またまた同じものを装着。
というか、これ買ったときはよもやこういう状況と思わなかった。
次回以降はRKかDIDを付けようかな。
こうなったときの症状は・・・乗ってて、チェーンが横に曲がったような音がします。
チャリってね。

伸びきったチェーンをカットして(詰めて)使う人があるらしいけど、こういうのがあるから気をつけてくださいね。
ま、メーカーにもよるかも?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2010.03.03

4万行った

4万行った
年度末で、ちょー忙しい訳だが、通勤快速ののび号はなんとか走っている。
この間、久しぶりにオイル交換したら、廃油がチョビッとしか出なかったし。
チェーンはもう限界までのびて、タイヤのセンターはかなり前に消えてしまいました。
そろそろ、ちゃんと整備します。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »