« 4万行った | Main | アロンソキター »

2010.03.07

うわぁ

まずはこの写真を見ていただきましょう。

うわぁ

はい、ご覧のとおり、チェーン破断の一歩手前って感じになっています。
一番手前のパーツには棒が2本溶接されているのですが・・・
これが壊れている上、中で棒が遊んで削れてます。

こんなふうに壊れたのは初めてです。
もっとも、これまではちゃんとメジャーブランドを使ってたってのもあるだろうけど。
OSAKIはタイでは有名なブランドらしいです。(そんなんわからんし)

で、凝りもせず、またまた同じものを装着。
というか、これ買ったときはよもやこういう状況と思わなかった。
次回以降はRKかDIDを付けようかな。
こうなったときの症状は・・・乗ってて、チェーンが横に曲がったような音がします。
チャリってね。

伸びきったチェーンをカットして(詰めて)使う人があるらしいけど、こういうのがあるから気をつけてくださいね。
ま、メーカーにもよるかも?

|

« 4万行った | Main | アロンソキター »

Comments

まさに間一髪! 危なかったですね~?(汗)

走行中破断してたらコワイ事になってましたね!
OSAKI そんなに悪い評価も見かけないんですが…

個体差もあるのでなんとも言えませんけどね。
大事無かってナニよりです!

Posted by: 親指 | 2010.03.09 at 11:18 PM

親指さん。
いつもコメントありがとう。
まめだねぇ。
OSAKIチェーンについては、このblogをアップしてから色々と調べてみました。
特に悪い話はないメーカーのようです。
親指さんの言うとうり、個体差かもしれません。
ただ、とても珍しい(今時なかなかお目にかかれない?)壊れ方に驚きました。
ちなみに僕は中古のコマ(ジョイント)をシート下に仕込んであります。
使ったことはなくって、おまじないと思ってましたが、事によっては使うことがあるのかも。
どちらにしても、走行中にバッチーーーーンなんて、想像するだけで怖い話でした。

Posted by: のび | 2010.03.10 at 12:17 AM

のびさん、こんにちは!
RSSなんとかっていうのでやったらヤフーブログからでもお気に入り登録できたのでさせてもらいました!
よろしくお願いします。
あと前に話してたフロントサスもようやく着手したので見に来てくださ~い。

Posted by: ピース | 2010.03.28 at 04:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/47747417

Listed below are links to weblogs that reference うわぁ:

« 4万行った | Main | アロンソキター »