« 2010京都カフェカブは熱かった(1) | Main | 可夢偉 1ポイント取る »

2010.05.24

2010京都カフェカブは熱かった(2)

ゲストハウスで迎えたその朝、昨晩の予感はやっぱり当たっていた。
というか、その強さは想定の範囲を超えていた。
自宅を出る前から知っていた事だが、カフェカブ当日翌日と、降水確率が100%、90%だった。
自走のだいだいいろさんがいるので、この雨は本当に外れて欲しかった。

Imgp7538

私も長くバイクに乗っているので、丸1日雨に降られた経験はある。
だいたい、体が濡れると、体温が奪われ、集中力も散漫になる。
体も重くなり、精神的にも辛くなる。
更に、風が吹き始めると、煽られたバイクを立て直すのに際限なく体力を使わされる。
そのことを考えると、「大丈夫だよ」なんて言えたもんじゃない。

それでも、カフェカブの開催時間があるので、出かけることとする。
だいだいいろさんは・・・すでに、相当ナーバスな模様・・・。

そんな激しい雨の中でも、カブ乗りたちは集結した。
スタッフから聞いた話によると・・・
今年の参加希望者が300人。実際に来た人が200人。
凄いよ。あんたたち。
風こそひどくないが、傘だけでは30分も経たずに濡れ鼠になるような雨の中、本当によく集まったもんです。
昨年集まった500人は人数的な記録だったけど、今年来た奴はよっぽどの株漬けか、はたまたアホか?いやぁ、すごい。

Nec_0088

(これはまだ並べてる途中です。)

Nec_0095

(親指さん、くまさんも登場し、だいだいいろさんと受付中。)
こんな雨でも、集まれば笑顔もこぼれます。

そんで、こんな感じで並びました。

Nec_0099

親指さんのバイクに見慣れたマークが・・・
そう、この日に合わせて作成したという「グッジョブステッカー」・・・・・
ではなくて、「親指ステッカー」。赤い色がホンダっぽいです。
ほしー人はココで聞いてみて下さい。

とにかく、雨が延々と降り続き、一眼レフでの撮影は出来なかったので、先日購入した防水携帯で写真を撮りました。マジでお勧めします。防水携帯。かなり使えます。

当日は、終了を待たずに帰途に着きましたが、関西の「feel so 親指ライドオンクラブ?!」の方々にお会いすることが出来て、とても満足でした。(笑)

噂の超扁平タイヤ。やまちゃんさん。
インドネシアのパーツルートは凄いです。

MAXさんのHPはずーっと前から知ってました。
今回お会いできて本当に嬉しかったです。

くまさん。
なんか、帰り道ですら自爆系のネタ作り。すごいです。
・・・ネタはともかく、すっかりWAVEの長距離ライダーの看板が定着しましたね。
でも、あのホイールはちゃんと小まめに面倒見ないと危ないから気をつけてね。

奈良来てたイチゴさん。
僕ら勝手に盛り上がってて、もしかして引いちゃったかな?!
是非、「feel so 親指ライドオンクラブ?!」にご入信下さい。(爆)

整備班長さま。
今年もお会いできて嬉しかったです。

親指さま。
こちらのわがままに付き合ってくれてありがとう。
関西でタイカブ仲間がぢゃんぢゃん増えるといいですね。
私もなんか・・・気合いが入りました。

だいだいいろさま。
先ほど、電話もらって無事到着の連絡ありがとう。
送り出したものの、心配していましたが、家に着いたの連絡でホッとしました。
これで、タイカブで東京←→京都を走ったのは、親指さん、kさんに続いて3人目。立派です。相当体力を消費していると思うので、ゆっくり休んでください。

ぶいさま。
腐れ縁に今年も付き合ってもらっちゃって、悪かったね~。
でも、遠方の友人とこうやって会いに行くのも楽しいもんやね。

おとうさんの趣味のカブとしては、最高のおもちゃ。
出来すぎ君な装備のWAVEに乗って本当に良かった。

次は・・・青山?それとも・・・

|

« 2010京都カフェカブは熱かった(1) | Main | 可夢偉 1ポイント取る »

Comments

遠路はるばる今年もお疲れ様でした!
昨年に続きタイキングが参戦される事でWave人気上昇のカフェカブ京都です!

だいだいいろさんの自走が次のWaveライダーに引き継がれてもらいたい所ですね!関東~関西間で毎年恒例持ち回り?みんなでサライとか負けないでとか歌いますかね?(爆)

夢のWaveAllJapan開催を目指してコツコツと行きましょうね!

Posted by: 親指 | 2010.05.24 at 11:06 PM

了解。
もしも、私が自走する気になったら、「サライ」「負けないで」はプレイヤーに忍ばせておくようにします。
もちろん、ぶいが行く気になった時には送りたいと思います。
そして、感動のフィナーレへ・・・(笑)

今年の風雨は過酷でしたから、本当にこの曲聞こえませんでした?>だいだいいろさん

この手のきつい状況で出てくる歌は・・・
「雨上がりの夜空に」とか「ボスしけてるぜ」とか・・・なぜか、校歌なんて出てきます。ワタシ

親指さま。ところで・・・、「feel so 親指ライドオンクラブ」はスルーですか?(爆)

Posted by: のび | 2010.05.25 at 12:00 AM

のびさん
今回は長旅お疲れ様でした!
そして色々とサポートしていただきまして
感謝感謝です!
ありがとうございました!!

タイ飯屋では楽しい飲食もできましたね。
今回もビールが良く空きましたねー(笑

また何かのイベントでお会いしましょうね。

ちなみに、「サライ」も「負けないで」もi-podに入ってますが帰路2DAYSは雨なので無音でした(哀
「雨上がり~」は僕も好きですよ。


Posted by: だいだいいろ | 2010.05.25 at 01:16 AM

のびさん、お疲れ様です!!
今年も関西で、やっちゃったんですか?? 何を??

次回会うときに、お話聞かせてください!!

Posted by: おつりん | 2010.05.25 at 09:30 AM

お疲れ様でした!
楽しそうでうらやましいです。
家でうにうにしてた僕は「それとも」に期待してます!

Posted by: ピース | 2010.05.25 at 09:04 PM

お疲れ様でした。
今年は来ないと聞いていたのであえて大変驚きました。
次回の京都では前日に皆で夜会でもしましょう。

ホイールの件は了解しました。
まめに点検をするようします。

Posted by: くま | 2010.05.25 at 09:48 PM

お疲れさまでした!
こういったイベントは今回初めてで、右も左も分からない状態だったので
話していただいてとても嬉しかったです!
みなさんに負けないぐらい熱いWave乗りになりたいです!!
これからも是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted by: イチゴ | 2010.05.26 at 08:58 PM

おつりんさま
えっ?おれ、何かやっちゃったっけ?
ま、とにかく京都行って楽しかったって事です。
タイパンツの履き方講習会?みたいのもやってたかも?!
でも、私がレイクタウンで買ったのって、八分丈だから、普通に短パンです。
長い方は履き方というか、着こなしが難しそうですね。

Posted by: のび | 2010.05.30 at 08:21 PM

くまさん。
すでに無事に帰られて、今週はゆっくりしてるのかな?
来年・・・行くのかな?行かないのかな?
先のお楽しみだね。

Posted by: のび | 2010.05.30 at 08:24 PM

イチゴさま。
よく、あの雨の中参加されましたね。
実際、近県でもあの天気。
おまけに仲間でもいないと、私なんかは出撃しないと思う。それを考えるとイチゴさんは偉い。凄い。
私自身、waveに乗るまでは、自分が乗るバイクの中にカブ系のカテゴリはありませんでしたし、まして、自分がこういう「走らない」イベントに参加するなんて考えてませんでした。(今年はバイク抜きだったから参加にはあたらず、参観ってのがホント)
WAVEはバランスが取れていて良いバイクです。
たくさんいじれる部分もあるけれど、まずはたくさん走ってあげて下さい。
まずは、親指ツーリングでしょうか?

Posted by: のび | 2010.05.30 at 08:35 PM

ピースさん。
スケジュールは未定だけど、浜松あたりで関東関西合同ミーティングをなんとか出来ないかなーって、考えてます。
合同が無理でも、どっかで泊まりを企画したい。
時期は・・・8月までかなぁ。

更に、それとは別に、走りたいよね。
なんとか梅雨前に・・・ってのはもう難しいかな?(気象庁発表は6/8~)
じゃ、6/12か13でどうだ。もちろん雨天中止で。

Posted by: のび | 2010.05.30 at 08:45 PM

合同にしろ泊まりにしろ楽しみですね!
まずは12、13なら大丈夫なので決まったら教えてください!

Posted by: ピース | 2010.06.01 at 01:06 AM

ピースさん。
ごめんなさい。
風邪気味でのど痛と鼻水です。
調子よくなったら・・・行きましょ。
ごめんなさい。m(__)m

Posted by: のび | 2010.06.11 at 01:12 AM

大丈夫ですか?
自分も週後半ちょっと体調悪かったのでよかったかもです。

お大事にしてください。
またの機会に行きましょう!

Posted by: ピース | 2010.06.12 at 09:51 PM

Thank you for every other informative site. Where else may just I am getting that type of info written in such an ideal means? I have a challenge that I am just now running on, and I have been at the look out for such information.

Posted by: Marina | 2012.10.25 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22978/48450171

Listed below are links to weblogs that reference 2010京都カフェカブは熱かった(2):

« 2010京都カフェカブは熱かった(1) | Main | 可夢偉 1ポイント取る »