« February 2011 | Main | April 2011 »

2011.03.27

今一度振り返ってみよう

東北関東大震災で多くの人が亡くなったこと、多くの方がまだ不自由な生活を余儀なくされています。

地震のあったあの日。大津波が街や人を襲っている動画を見て、エンパイアステートビルが崩れ去るのと同じような衝撃を受けました。なす術もなく人や家、愛するものたちが轟音と共に押し流される。子供がアリの巣に水を流して遊ぶようにだ。

愛するものと別れてしまった人々の悲しみは、いったいどれだけあるのだろう?
想像を絶するものであることは簡単に理解できる。
それを癒すには多くの時間が必要になると思う。がんばれとはとても言えないが、普通に暮らせる環境を早く整えてあげたい。
一人ぼっちじゃないんだってことを伝えたい。
日本がみんなでいろんなものを共有してみんなで立ち上がろう。

一方、福島発電所の問題で更に多くの人が生活が危機にさらされている。
というか、それに対して過敏に反応する人たちがパニックを引き起こしている。
放射能については専門家じゃないから詳しくないが、明らかに有害なものが僅かであれ日本にばら撒かれている状況が今日も続いているのは確かなことなのだ。
政府の(ただちに問題のないレベルっていう表現の)発表をどうとるかは色々あると思うが、買占めにより水が未来を担う子供たちに支給されないということはあってはならないと思う。どっかにおっさんやおばさんのミネラルウォーター購入禁止ぐらいの店はないのかね?
1番じゃなくてもいい議員や、引退するとかしないとかはっきりしなかった議員や、関東の知事は、全国ネットで旨そうに水飲みやがれ!お茶でも水割りでもいいぞ!?リーダーシップを見せやがれ!その上でお願いしやがれ!

まったく。震災や大津波で被災された方々から笑われてしまいそうで、赤面だ。
何事にも感謝の気持ちを忘れずに、つつましく暮らしていきたいと思います。
あ、これって五郎さんの遺言にあったかも。
謙虚につつましく生きろ。だったっけ?!

本当に必要かどうかはきちんと考えてから買わないとね。

がんばれ東北!がんばれ日本!

Continue reading "今一度振り返ってみよう"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.03.02

タイバイクミーティング2011 業務連絡(コピペ)

インフルエンザで引き籠り中ののびです。
やっと熱が治まりかけです。
さて、
タイバイクミーティング2011の参加者予定(暫定)が公開されました。
参加手続きの確認として、ご一読ください。
不手際がありましたら、私を含みます幹事連まで連絡をお願いします。
以下、ぶい氏のブログからコピペです。
--------------------------------------------------------------------------
お疲れ様です。
5/21~5/22に行います「タイバイクミーティング2011 in 浜名湖」の件ですが、忘れない為にも定期的にお知らせをする事にしました。
また、参加の有無がはっきり分かるように各人のハンドルネームを表示します。
参加者一覧(順不同 敬称略 参加表明は各幹事への連絡等により決定しています)
  親指、MAX、貧乏兼業大家、じする、イチゴ、波乗り、のぶ、ミュウ、や~まちゃん
  ペリカンドーロ、Tony、くま、WAVE145、のび、ぶい、たいがちち、ゆーろ、k
  だいだいいろ、ピース、おつりん、つかちゃん
2/28現在 22名
まだ先になりますが、4月中旬頃までには各人の住所収集や、当日スケジュールを発表したいと思います。
何かありましたら、お声がかけやすい幹事のブログや直接メール等で連絡を頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。
幹事   親指氏
      MAX氏
      ぶい氏
      のび

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »