2016.04.09

KLX125L納車

WAVEからKLX150Lに乗り換えました。
パワーあります。





久々のトレールバイク。
しかも中途半端な150。
でも、圧倒的に軽い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.05.21

明日はタイバイクミーティング浜名湖

明日はたくさん走んなきゃ。

ぶいさんところに詳細アリです。

気をつけていきましょー

のび

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2011.03.02

タイバイクミーティング2011 業務連絡(コピペ)

インフルエンザで引き籠り中ののびです。
やっと熱が治まりかけです。
さて、
タイバイクミーティング2011の参加者予定(暫定)が公開されました。
参加手続きの確認として、ご一読ください。
不手際がありましたら、私を含みます幹事連まで連絡をお願いします。
以下、ぶい氏のブログからコピペです。
--------------------------------------------------------------------------
お疲れ様です。
5/21~5/22に行います「タイバイクミーティング2011 in 浜名湖」の件ですが、忘れない為にも定期的にお知らせをする事にしました。
また、参加の有無がはっきり分かるように各人のハンドルネームを表示します。
参加者一覧(順不同 敬称略 参加表明は各幹事への連絡等により決定しています)
  親指、MAX、貧乏兼業大家、じする、イチゴ、波乗り、のぶ、ミュウ、や~まちゃん
  ペリカンドーロ、Tony、くま、WAVE145、のび、ぶい、たいがちち、ゆーろ、k
  だいだいいろ、ピース、おつりん、つかちゃん
2/28現在 22名
まだ先になりますが、4月中旬頃までには各人の住所収集や、当日スケジュールを発表したいと思います。
何かありましたら、お声がかけやすい幹事のブログや直接メール等で連絡を頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。
幹事   親指氏
      MAX氏
      ぶい氏
      のび

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2011.01.29

東西合同 タイキングツーリング開催の連絡(コピペ)

東西合同タイバイクツーリング企画のお知らせです。
運よく?このブログに行き着いたタイバイク乗りのみなさん。
2011/5/21 浜松にて下記イベントを開催します。
詳細は関東班「ぶい氏」または関西班「親指氏」のぶろぐを見てコメント下さい。
ご都合のつく方はよろしくお願いします。(注)宿泊を伴います。)
参加の申し込みは、宿の手配もあるので、適当に締め切られると思います。
<<<<<<<<<<< 以下、コピペです。 >>>>>>>>>>>>
先日の土曜日・・・
 恒例になりつつあるタイキング新年会にて今年計画している「タイバイクツーリング企画」を発表しました!
 新年会の場所、料理は・・・だいだいいろさんのブログを見て頂くとして、ここではツーリング企画についての「案」と仮決定した項目を書きます。
○趣旨
 全国に広がるタイバイクユーザーの親交を深め、今後のバイクライフを充実させる事を目的とする。
 また、基本的にはタイバイクユーザーとするが、この趣旨に賛同するバイクユーザーは 車種、排気量を問わず参加自由とする。
 (要相談 現地でのサプライズもありか!?)
○日時(仮決定 新年会の参加者内では決定)
 5月21日(土)~22日(日)
○目的地(案)
 関西、関東ユーザーから距離的に中心地である「静岡県 浜名湖」周辺とする。
 また、現時点で宿泊地は未定であるが、参加者数やバイクでの集合を考慮し、バンガロー等の施設の利用を考える。
 今後、参加予定の各ユーザーからの意見を募り、決定していく。
 ※予約等も考え、参加メンバーも含めて出来れば2月中には決定したいと思う。
○幹事
 関西:親指氏MAX氏
 関東:のび氏、私(ぶい)
○注意事項
 参加ユーザーは安全に留意し、安全確保は各自で行うこと。
 合流後の会合では必ず自己紹介を行い、交友関係を広め深めること。
 会合でのお酒の飲み過ぎに注意すること。
○参考資料
 各地からの距離と時間の概算
 (スーパーマップルデジタル10にて算出 車種=原付)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
みなさんも社会人なので、どうしても参加出来ない事態や、家庭の事情もあるかと思いますが、出来る範囲で調整を行って頂きたいと思います(自分も同様です!
また、関西、関東以外からの参加もokですが、遠方なんで道中はほんとに注意して来て下さい。
幹事の方たちには大変ご足労をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。
参加メンバー、意見等をとりまとめて下さい。
・・・タイバイクを購入し、いろいろなイベントを参加してきましたが、ここまで話が大きくなるとは思いませんでした。
こんな企画が出来るのは先駆者様がいたおかげだと思います(私じゃない!
先駆者様に感謝、感謝!(あなたですよ! あ・な・た!
・・・長年の夢だったことが今年かないそうですね。
どうぞよろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.12

タイキング新年会(1月15日)

お待たせいたしました。
タイキングの新年会です。

H23

予定通り1月15日です。
参加希望者または参加できないけどひとこと言いたい人は、これにコメントするか、ぶいのところにコメントして下さい。

よろしくお願いいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.23

タイキング新年会

さて、タイキングの新年会のお話です。

日程は1月15日(土)19:00ころスタートとします。

場所は、聖地?新大久保で行きましょう。

何よりもタイ飯食ってタイ酒飲んで語る熱い夜ってことで皆さんふるってご参加を。

店とかはまだ決めていませんが、だいたいの人数を掴みたいな。

ということで、挙手のほどお願いいたします。

のび

| | Comments (9) | TrackBack (0)

2010.11.30

【告知】thaiking in Windows Live

まいどです。

タイカブのコミニュティとして、thaiking in Windows Liveをこしらえました。

といっても、とってもたいしたことないのですが、たとえば、画像とか動画とか撮って、それを見てもらいたいけど、ネットにそのまま載せられないものとかあったりするし、個人のブログじゃ難しいこともあるよね。

で、情報を共有できる場所を借りたってこと。

ただ、ログインが必要なので、基本的に会員制。

掲示板的なものと、画像置き場と、適当な情報がEXCELやWORD、pdfで転がってます。

入会希望者は、VZT00370アットniftyドットcom(アットは@、ドットは.です)までご一報ください。

内容には以下が必須。「メアド」「ハンドル名」「バイク種類」。他に、住んでる場所やthaikingメンバーに公開してもいい情報を適当に教えてください。

関東地区に限らず、お待ちしております。

なお、次回thaikingのイベントは1月「タイ料理デ新年会」でございます。

Thaiking_ribon_3

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.08.21

休暇・・・・いてもたっても・・・

世間にはお盆があったとか、渋滞がすごかったとかあったようですが、我が家にはまったく関係ありませんでした。
で、嫁は実家に帰った。
今がチャンスといわずにいつをチャンスと言うのか?!
ってことで、一人で山に行ってきました。
コースはこんな感じ。
200キロくらいだと思う。

Photo

まずはいつもの鎌北湖。超水少ないです。こんなに減ってるのは初めて見ました。釣り人いたけど・・・釣られる前に水温上昇して弱ってそう。
一人だし、まだ乗り込んでいないnewのび号なので無理はしません。
いや、ほんとに。
でも、やっぱり低速がいまいちな気がする。

Continue reading "休暇・・・・いてもたっても・・・"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2010.08.11

やっぱり・・・出た。

誰かが買ってくれるのですね。

http://www.riversideshop.co.jp/home/toku/toku.html

ホイール、サスペンション、グリップはiからの逆移植なわけだ。(笑)

どっかで会えるといいな。

意外に・・・カフェカブあたりでばったり?!

距離は私の記憶がいい加減だった?!

Continue reading "やっぱり・・・出た。"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2010.07.25

ありがとう

運命的な出会いをした俺とwave。
それから5年間。45000キロを、どんな時もともに過ごしてくれたWAVE125S。
新車の状態から乗れなくなるまで乗ったのは、WAVEが初めてでした。
ありがとう。
Uni_13222

| | Comments (6) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧