2009.02.15

デジタル化

デジタル化
最近、自分のCDをデジタル化している。

CDといえども場所をとるようになってきたのと、これから先はメディアが必要じゃなくなってきたようなので、整理も含めて一気に実施。

あるはあるは、聞かなくなったのやら懐かしいのやら。

そんな中で、やっぱり好きだなって思ったのは写真の一枚。

中森明菜のCRIMSONというアルバムである。

驚くべきことに、このアルバムからのシングルカットは1枚もない。(と思う)

アルバム全体を通して、ゆったりした大人のムード漂う1枚である。

作曲は竹内まりやと小林明子によるもので、とってもおしゃれ。

この中に収録されている「駅」は、後に竹内まりや自身がセルフカバーしている。

今更このアルバムについて語るBlogもないだろうが、私的にはとても良いアルバム。

他の人にも是非聞いて欲しい。

あ、当然、私は明菜ちゃん派であり、聖子ちゃん派ではない。(笑)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

2005.10.27

千葉滋賀佐賀&新橋

千葉!滋賀!佐賀!は知ってる?
私はだいぶ前に見て大爆笑したのだけど、また見て笑ってしまったので、ご紹介。
知ってる人はごめんなさい。
いきなり音声が出るので注意して下さい。
外に、こんなのもあります。
どちらも楽し~

千葉!滋賀!佐賀!
新バシッ!!

と聞くだけで笑えるようになります。(笑)
ちなみに「ラーメンズ」って芸人さんの作品だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)