2016.03.29

なんだ、使えるじゃないか

久しぶりにココログfor iPhoneをインストールしたらまともに使えた。
4年近く使えなくて、更新してなかったけど、またブログ再開しますわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.01.11

ココロイド

クリスマスに買った中華なアンドロイドタブレットが、思いの外使い勝手が良くて、はまっている。
そして、今日はココログ用管理ソフトを発見し、更なる魅力に引き込まれている。
iPADはもっといいのだろうなぁ。
でも、15000円でこれだけ使えるとは思いませんでした。
upwardright



| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.12.05

GO! GO! WILLCOM

10月末。
パケホが高くて、WILLCOMのW03HYBRID(通称:灰鰤)を購入し、モバイルネット関係はこちらにシフトした。
で、先日、誰でも割スタート。
W-SIMを搭載したこの機種では使えないとの情報だったのだが、11月初旬に契約した端末であれば、「誰割」が使えるとのこと。
さっそく、docomoを完全に音声通話のみに変更。そんで、速攻でWILLCOMの誰割申し込み。
これで、通話もネットも安価に定額。最強(安)となりました。

これでドコモも切れば完璧?!でも、移動中の通話とか考えると、切れないんだよなー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2009.11.28

地デジがぬるくやってきた?!

Qrsut100b_top

突然ではあるが、秋葉でこいつを衝動買い。価格は¥9999円

だって、これって、ちょっと前に抜けるチューナーで有名になったマシンのOEM。

アレをナニしてやると、抜きまくれて、○※10とか関係なしにコ▼◎しまくったり、編※してDV◎に※きまくったり出来ちゃうアレなわけですよ。

おまけにアレをDLしてインストールすると、市販ソフトのように予約も可能。

もう、HDCPとかHDMIとかいらないしぃ。

あーこれいいわぁ。もう一個買ってしまおうかしら。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2008.06.30

パソコン更新

ついにXP。そしてついにデュアルコア。

部品は買ってあったので、風邪引いたついでの時間で、メインパソコンを更新。

動画のエンコードについては圧倒的。

4850task

Continue reading "パソコン更新"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2008.02.09

さよならペン3

特に用事もなく立ち寄ったpc-depot。

なにげに目に入ったCPU(3200+)+マザボ。セットで7400円。

店を出るときには、なぜか小脇に・・・

Continue reading "さよならペン3"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.08.31

PIO病になってた

このところやけにパソコンが遅い気がするなぁ。

と、なにげにデバイスマネージャでIDEのプロパティを見ると・・・

!!!なぜにPIOモード?

いざ治さん!!と、調べると・・・

CドライブがPIO病にかかってた!!

Continue reading "PIO病になってた"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.27

最近Wiiを買ったわけだが

Wiiはコントローラーが楽しそうなのと、netに接続できることが分かっていたので、テレビサイドにちょうど良いと思い、購入を決めていた。

が、なかなか売っていない。というか、売り切れ状態。

なかば、あきらめようかと思っていたが、先月、たまたま午前中に近所のトイザらスに行ったら、売っていたので買ってきた。

Continue reading "最近Wiiを買ったわけだが"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.17

まだ終わらんよ!

私はベッドサイドに愛用のパソコンを置いている。いや、いた。

過去形になったのは、我が家の暴れん坊にいつ壊されるか分からないので、使用時に出して使うようにしているからだ。

で、そのパソコンの名前は「VAIO C1 VRX/K」OSはWINDOWS2000である。

コレです。

Continue reading "まだ終わらんよ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.11.22

おもしろい迷惑メール

1週間も放っておくと、嫌になるくらい迷惑メールが届く昨今。

私のツボにがっつりヒットしたタイトルが届きました。

Continue reading "おもしろい迷惑メール"

| | Comments (1) | TrackBack (0)