2004.05.17

お子さまランチ

P4240225.gif
お子さまランチである。
デパートの食堂には必ずある定番である。
このお子さまランチには、更にいくつかの定番がある。
1.チキンライスが丘状に盛ってあり、その頂上に旗が立っている。(基本的に日の丸)
2.ジュースが付いている。
3.ハンバーグが付いている。
4.ナポリタンが付いている。
5.デザートが付いている。
中には、おもちゃまで付いてくる。
で、不思議なのは「なんで旗が付いているのか?」
で、調べると・・・
お子さまランチに旗を立てたのは誰か
ってことで、三越百貨店の食堂がルーツだったんですね。
私はあまり食べた記憶がないけど、物のイメージとしてお子さまランチと名乗るなら最低旗だけは必要。
最近では省略するお店もあるらしいけど、旗は絶対必要ですよねぇ。絶対。

以上、お子さまランチへのこだわりでした。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.15

使ってみようかなぁ

プレゼンの時とかにちょっと使う分には面白いかもね。φ(。。)m

かっこいいビジネス用語

| | Comments (0) | TrackBack (0)